fc2ブログ

物語は最終章ー OP史上“最も巨大な戦い”へ

麦わらの一味の海賊旗 -ワンピース最新考察研究室.97

最悪の世代が見事に四皇2人を討ち取ったワノ国編。物語は、尾田先生が97巻SBSで仰っていた「世界的展開」へと舵を切る事になりそう。どういう事になって行くのでしょうね!!?

-画像はONE PIECE 97巻SBSより引用-

【OP史上“最も巨大な戦い”】


97巻SBS OP史上“最も巨大な戦い” -ワンピース最新考察研究室.97
-ONE PIECE 97巻SBSより引用-

今「ワノ国」盛り上がってますけども、ルフィが無事ここを出航できたなら、世界的展開、誰も読んだ事ないような大興奮の物語、OP史上“最も巨大な戦い”を描く事になります。

物語は着実に終わりに向かっているんです。このワノ国編以降から本当の意味での最終章がスタートする。こう考えて良さそう。しかし疑問が出て来ますよね。

まだまだ行かなきゃならない場所…

・エルバフ
・魚人島
・ラフテル
・聖地マリージョア etc.

まだまだ戦うべき敵が…

・黒ひげ
・シャンクス?
・ミホーク
・世界政府(イム) etc.

そして重要なのが…

・4つ目のロードポーネグリフ


1つじゃないんですね。さぁOP史上“最も巨大な戦い”が始まるよ、と言われてもですね。上に挙げたモノを全て引っくるめるというのだろうか。

僕が物語のラスボスに据えるのは…

イムと五老星
-ONE PIECE 第908話より引用-

イム及び五老星であります!!

黒ひげマーシャル・D・ティーチではなく世界政府との戦いがラストになると考えております。いわゆる「世界中を巻き込む程の“巨大な戦い”」であって。「大海を分かつ程の“巨大な戦”」であります。これこそラストバトルだと思うのです。

その戦いの舞台は聖地マリージョア、あるいはニューマリンフォードなんだと思われます。世界の中心ですね!! ここで今後の世界を左右する戦いが勃発するのではないか。

それが97巻で言及される「OP史上“最も巨大な戦い”」とイコールなのだろうか。敵になるヤツらは皆んなそこに集結するって事なのかな?と。


うーん、それってどうなんだろうね?



【カイドウとの戦いはパンクハザードから】


カイドウとの戦いというのは何もワノ国編だけの話ではないんですよね。もうずっと前から始まっていたのです。明確にカイドウという名前が出て、それを倒すべく戦いはパンクハザードから始まっていたのです。

「四皇」を一人…!!! 引きずり降ろす“策”がある -ワンピース最新考察研究室.667
-ONE PIECE 第667話より引用-

ローからの同盟の提案ですよね!!

この時からすでにスタートしていた。

魚人島を出航してからの…

・パンクハザード編
・ドレスローザ編
・ホールケーキアイランド編
・ワノ国編

1つ1つの章には分かれておりますが、その全てを引っくるめて「vsカイドウ編」とも言えるんです。今回の件もこういう事なんでしょ?と。
 
まだ行かなければならない場所が複数あって、それによって章の区切りはなされるものの、それらは全てラストバトル(最終戦争)に向けた展開の中にある。含まれる事になる。

つまりはですね、

これからワノ国を出航する際に、何を倒すべく船を出すのかが提示されるのだと思うのです。ルフィが何を倒すべく出航するかをハッキリ言うんじゃないかな。

厳密にはまだ「OP史上“最も巨大な戦い”」が始まるワケではない。しかし、その戦いに向けた冒険が始まる。これから向かう場所も、また戦うべき敵も… 全ては最後の戦いの為。この位置付け。

ただし、ルフィ達だけが動くのではない!!

世界中で起きている事件に追い風を与える事だろう -ワンピース最新考察研究室.1036
-ONE PIECE 第1036話より引用-

すでに世界は動き出している!!

世界中で事件は起こっているらしいのです。さらにルフィ達の勝利が影響を及ぼすのは間違いなさそう。その混沌とした世界に向けて出航するのです。

これこそが「世界的展開」であって。

後から振り返れば、もうルフィ達がワノ国を出航する時から始まっていたと思えるんでしょうね。ルフィ達と、その味方も敵も全て…

世界中を巻き込む程の“巨大な戦い” .576
-ONE PIECE 第576話より引用-

世界中を巻き込む程の“巨大な戦い”に向けて動いていたんだな、と。世界政府とは別の誰かと戦っても、それは世界政府との戦いに為に必要なモノとなっている。こういう事なのかもね。

よって僕は、

「世界政府」とは国々の大半170か国が加盟する一大組織
-ONE PIECE 第908話より引用-

ワノ国を出航する前に、ルフィは「世界政府を倒す」という様な事を言う可能性が高いと考えてます。カイドウの次は世界政府と明確にしそうな気がするんですよね。

パンクハザードにてカイドウの名前が出たのと同じ様な事になるっぽいんですよね。しっかりと倒すべき相手を明示しておいて、それと戦う為の段階を踏んで行くカタチにするんじゃないだろうか。

黒ひげティーチとの戦いというのも、世界政府と戦うべき“D”はどちらなんだ?と。それを決める戦いになるんじゃないかと思うのです。ルフィになるかティーチになるかで、世界政府打倒後に作り出される世界が変わる。ティーチには任せちゃダメだ、と。

まぁでも、まずはロードポーネグリフかな?

それに向けた冒険への出航になるんでしょうけどね。すでにルフィは宣戦布告を済ませているワケですけど、世界政府を倒さなくちゃならないと思う様な出来事がワノ国編のラストで起こるのかもです。


本当の意味での最終章がスタートするのは間違いなさそう。それはつまり世界政府との戦いがスタートするって事だと思うんです。だからってすぐに聖地マリージョアに向かうワケではなさそう。それと戦う為の冒険が必要である。ならば出航を前にしてルフィが何を語るのか。何があってそう語るのか。


見守りたいですね!!!



関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
-
2022/06/05 (Sun) 10:04

巨大な戦いが、エルバフでの戦いで“巨大”って意味だとしたら苦笑いですね😂たまに尾田さん、そういう言葉遊びしますよね😂

天の川
2022/06/07 (Tue) 14:56

尾田先生より最終章を練るため1ヶ月休載のお知らせが来ましたね!
あと2回は掲載との事で今回でワノ国編は大団円の感じだったので、次回次々回は新展開に向けてまた大きな波が来そうです。
ワノ国に誰か大物が現れたりするのか?
世界情勢は?
ヤマト仲間入りの結論は?
ロードポーネグリフや古代兵器ウラヌスの事なんかも気になります。
楽しみですね!

ひーちゃん@管理人
2022/06/11 (Sat) 15:11

どちら様かコメントありがとうございます

> 巨大な戦いが、エルバフでの戦いで“巨大”って意味だとしたら苦笑いですね😂たまに尾田さん、そういう言葉遊びしますよね😂

さすがに世界政府と思いますけどね(笑

ひーちゃん@管理人
2022/06/11 (Sat) 16:05

コメントありがとうございます 天の川さん

1ヶ月休載のアナウンスが出ましたね!! 正直なところ残念です。やっぱり続きは気になりますよね。本当に面白いマンガですから。それはそれとして僕達はシッカリ待つ!! ここが大切な様に思います。

おそらくデカいのが来ます!! 笑

しかしワノ国で描いて欲しいものが沢山あるのに、残り2話で大丈夫なのかな?と。ここに少し気になる点があります。とにかく2話に注目したいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ