fc2ブログ

お待ちかねの「今までで一番でっけェ宴」だァ!!!

ルフィ「この戦いに勝って!! 今までで一番でっけぇ宴をやろう!!!」

第977話“宴はやめだ!!!”にて、宴は麦わらの一味だけじゃなく侍達と一緒にやろうと決めていたんですね。宣言通りカイドウもビッグ・マムもブッ飛ばしたのです。今までで一番うめェ酒を飲もうじゃありませんか!!

-画像はONE PIECE 第977話より引用-

【お鶴の安否】


もうサクサクと次の展開に行こう!! そう思ってらっしゃる方も少なくないと思うんです。その方達にとっては面白くない記事になるかも知れません。そこは抑えて頂きたいです。

やっぱり必要なんですよ!!

戦いに勝利したなら皆んなで宴なんですもんね。これは何があっても描かれる事になると思うんです僕。四皇を堕としたんですからね。やっぱりデカいのしようよ!! と。

ワイワイするだけじゃなく、それなりに楽しみな情報開示もあると考えております。それは後回しにさせて頂きまして。まず何よりですね…

お鶴「光月の国を取り戻しとくれ!!」-ワンピース最新考察研究室.959
-ONE PIECE 第959話より引用-

錦えもんの妻のお鶴の安否と今回の件は関係すると考えております。やって来たホールデム達によって“九里”の「おこぼれ町」は焼かれてしまったんですよね。そこにお鶴はいた。

必ずや生きていると考えてます!!

錦えもんとの再会は絶対にあると思うんです。このお鶴がどう宴と関係すると考えるかというとですね。ご馳走を用意してくれている、あるいは用意してくれると考えるからなのです。

アラバスタ王国編で言うところの、アルバーナ宮殿の給仕長テラコッタさん(イガラムの妻)の枠になるんじゃないかなぁと。おしるこも用意してくれそう。

食糧ならあるんですよね!!

桃源農園
-ONE PIECE 第917話より引用-

“九里”おでん城の麓にある「桃源農園」にです。光月おでんが作った農園です。ここにある食糧のありったけを料理してくれる。これがお鶴の出番なんじゃないかな?

このまますぐに宴になるなら、すでに勝利を信じて用意してくれてると思うのですが。重傷者が多いので、その治療が済んでからならまだですかね。ここはどうなるか見守りたいところ。

勝利と再会の美酒には期待したいです!!



【ジンベエの持つ情報】


ジンベエが遅れたのは「タイヨウの海賊団」の負傷者の手当てと送別会が盛り上がった為
-ONE PIECE 第977話より引用-

ジンベエがワノ国に来てくれたのは討ち入りの直前です。ホールケーキアイランドからの脱出にて負傷したタイヨウの海賊団の者達の手当て、そして送別会が盛り上がって遅れたんですよね。

鎖国国家ワノ国では入手できない情報。2週間分ありますよね。これをジンベエが知っている可能性が高いのです。そして教えてくれる流れになりそうなんですよ。

サボの記事に狼狽えるドラゴンとイワンコフ
-ONE PIECE 第956話より引用-

サボがどうなったというのか。そして革命軍は動いたのかどうか。ルフィの父と義兄が関係しているんですからね。しっかりチェックしてくれてそう。決戦前という事で言わずにいてくれてたのかも。

それ以外にもアラバスタの事件だとかハンコックの事もありますけどね。やはり2番目に気になる情報であり、ジンベエも気にしているだろう事となれば黒ひげティーチの動き!!

魚人島編でも宴の合間で話してくれてましたしね。今回も… そうなる可能性あるのかなぁと。このジンベエの情報が次の進路に関わるのかも知れませんよね。



【キッドとアプーの持つ情報】


ルフィの勝利を聞く最悪の世代 -ワンピース最新考察研究室.1050
-ONE PIECE 第1050話より引用-

ルフィが勝利した事を聞いている最悪の世代のキッドとローの横、シレっとアプーが並んで描かれているんですけどね。アプーも宴に参加するって事はあるのかな。

もはやアプーは孤軍。キッド海賊団に袋叩きにされても仕方がないと思うんですけどね。ちょっと気になる点があるんですね。

百獣海賊団情報屋アプー -ワンピース最新考察研究室.991
-ONE PIECE 第991話より引用-

百獣海賊団“情報屋”の肩書きがあったのです。有用な情報をくれるって言うのならね、やぶさかではないのです。四皇の情報屋ともなるとデカい情報を握ってるんじゃないかな。どうなんだろ。

対するキッドはキッドでですね…

キッドの同盟の標的は四皇“赤髪のシャンクス”
-ONE PIECE 第793話より引用-

どうして赤髪のシャンクスの首を狙っているのか。ここが知りたいんですよ。何かしらの理由があってシャンクスを選んでいるハズなんですよね。

上のジンベエの事でも書いてますが、次の進路に繋がる情報というのが欲しいのです。中でも最も欲しい情報というのがですね、麦わらの一味にとっての4つ目のロードポーネグリフのありかです!! もうあとはコレなんです!!

ロードポーネグリフは四皇同士が奪い合うレベルの代物 -ワンピース最新考察研究室.846
-ONE PIECE 第846話より引用-

タマゴ男爵によれば、ロードポーネグリフというのは四皇同士が奪い合うレベルの代物との事。現にマムとカイドウが1つずつ保有していたのです。

四皇カイドウの情報屋のアプー。そして四皇シャンクスの首を狙うキッド。どちらかの口から、あるいは両方からロードポーネグリフの所有者の名前が出たりしないだろうか。

まさか四皇シャンクスが持ってるの!!?

こうなると大きく物語が動き出すんですよね。ワイワイ楽しい宴の回が、間髪入れずに次の展開へと繋がるかも知れない。どうしても期待しちゃうんです。


さてさて。


「毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!!」と お玉に約束するルフィ -ONE PIECE最新考察研究室.918
-ONE PIECE 第918話より引用-

ルフィがワノ国を出航する前に、お玉との約束は必ずや果たされると思うんです。国としての復興はこれからでしょうけどね。ひとまず腹いっぱいになれる宴は催される様な気がするんです。

心配なのは重傷者。

特にゾロですけどね。

ここはチョッパーの腕を信じるとしまして。

侍も忍者もミンク族も海賊も… 皆んな揃って「今までで一番でっけェ宴」で勝利を祝って欲しいなぁと思います!! 「桃源農園」やモコモ公国(ゾウ)から酒と食糧を持ち寄ってですよね!!

ずっと待っていたんです僕。


どうなるのか楽しみに待ちたいです!!


関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ