fc2ブログ

【ズニーシャの謎】鬼ヶ島から脱出するCP0と世界政府の艦隊

鬼ヶ島から1人脱出するCP0 -ワンピース最新考察研究室.1049

ルフィとカイドウの戦いに決着がつく直前、鬼ヶ島から脱出するCP0の1人。向かったのは近海で待機する世界政府の艦隊だと思われます。これの結末についても考えたいですよね!!

-画像はONE PIECE 第1049話より引用-

【決着、そして世界政府の艦隊は…!?】


CP0が鬼ヶ島に -ワンピース最新考察研究室.1003
-ONE PIECE 第1003話より引用-

世界政府非加盟国ワノ国へ来ていた「CP0(サイファーポール“イージス”ゼロ)」は3名。マハと呼ばれる者はイゾウと相討ち。五老星から「特級のエージェント」と呼ばれていた者はカイドウに消されました。残る1人が鬼ヶ島から脱出。

ルフィvsカイドウの決着を見届ける事をせず、その直前で脱出しているのはですね。決着がつくと同時に世界政府としての次の一手を打ちたいから。こう考えられると思うんですよね。

ルフィとカイドウのどちらが勝ったかについては、上の画像で「べべん♪」と三味線を弾いている者にでも聞けば良いと思うんです。空を飛びながらでも可能ですからね。

CP0は色んな指令を受けておりましたが、もはや1人では出来る事にも限界がありますもんね。近くに仲間が来てるんですから、話はそちらに合流してからだ、と。

ワノ国は政府が直接支配下に置く事になった -ワンピース最新考察研究室.1028
-ONE PIECE 第1028話より引用-

万に一つ、カイドウが敗北した場合は世界政府が直前ワノ国を支配下に置くと計画していたのです。ルッチか五老星に報告の上、どう動くべきか指示をあおぐ。こういう事かもです。

おそらくは“GO”なんじゃないかな?

当然ながらルフィの変化(能力の覚醒)は報告する事になるでしょうし。ロビンもいる。海賊も侍も皆んな満身創痍なんですから動かないワケがないとも言えそう。

ズニーシャ「お前と共に戦う為に…!! やってきた!!」-ワンピース最新考察研究室.1041
-ONE PIECE 第1041話より引用-

巨大な象が現れたが、あれから動く気配もない。ズニーシャのお喋りが聞こえるハズもない。潜港からの安全な入国方法も知っているでしょうからね。

艦隊に向けて攻撃命令が下される。

この流れになるんだと思うんですよね。さて、どうなるんだろう。こうなると予想した場合の結末について考えてみたいです。注目したいのは1つです!!



【ズニーシャに命令するのは!?】


鬼ヶ島は無事に着地 -ワンピース最新考察研究室.1049
-ONE PIECE 第1049話より引用-

何とかモモの助(龍)が焔雲を生み出し、鬼ヶ島の落下を防いだ第1049話。それにより力を使い果たしたのかモモの助もグッタリです。意識があるのかどうかは不明です。

もしも気を失っているのなら、モモの助はズニーシャの呼びかけに反応できないのかも知れないんですよね。世界政府の艦隊がワノ国に向かったとしても、ズニーシャ単独では阻止できないのです。

モモの助と共に戦う為に「やったきた!!」とは言うモノの、戦うには命令がなければダメなんですよね。歩く事だけしか許されていないから。艦隊を踏みつぶす為に歩いてみよう、はダメっぽい。

こうなると ただ1点なんです!!

日和と申します -ワンピース最新考察研究室.938
-ONE PIECE 第938話より引用-

ズニーシャに命令が出せる光月モモの助の妹… 光月日和もズニーシャと会話ができ、命令を下す事が可能なのかどうかです。彼女も鬼ヶ島に来てる!! 傳ジローが燃えるオロチを討ち、耐え忍んだ20年にケリをつけたところ。

モモの助も十分に頑張りました。日和だって頑張りました。赤鞘九人男の手当てをしたのは彼女だと思われます。オロチにも果敢に立ち向かったのです。あともう1つ。日和には仕事が残っているんじゃないか。

しかし、どう思われます?

日和も会話できるのかな?



【なぜモモの助はズニーシャと話せるのか】


そもそもの話、なぜモモの助はズニーシャと話ができるのだろう。これを考える為の重要なヒントなのかどうか…

おでんが予想した通りモモの助はズニーシャと話せる -ワンピース最新考察研究室.1041
-ONE PIECE 第1041話より引用-

第1041話“小紫”にてヤマトが、モモの助がズニーシャと話せるのは「おでんが予想した通りだ」と言っているんですね。航海日誌にそう書き記されていたと考えられます。

ちなみに光月おでんはズニーシャと話せません。声が聞こえるだけです。それなのにモモの助ならば話せるかも?と予想できたっぽい。どうしてなんでしょうね。

現時点では、光月おでんがモモの助の素質に気づく様な描写はありません。モモの助が潜在能力の片鱗を垣間見せるといった描写もないんですね。

そこでまず、どこかで光月おでんはズニーシャの正体を知ったのだと思うんです。これもまた最後の島ラフテルに行けば知れるのかも。ゾウで知った可能性もあります。

ズニーシャはジョイボーイの仲間 -ワンピース最新考察研究室.1040
-ONE PIECE 第1040話より引用-

ズニーシャがジョイボーイの仲間だった事。何の罪を犯して歩く事しかできなくなったのか。これらズニーシャについて知ったから、モモの助なら話せるんじゃないかと予想した。これはあると思います。

かつてモモの助が言っていた様に…

ズニーシャは光月家について何か知っているのか? -ワンピース最新考察研究室.822
-ONE PIECE 第822話より引用-

ズニーシャは光月家の“何か”を知る存在なんだと思うんですね。そういう存在だからこそモモの助の声ならば… と。しかし、これでは光月おでんの声が届かなかった事の説明がつきません。

そこで、光月おでんには無理だったズニーシャとの会話をモモの助にはできた理由として考えられるのは2つです!! その2つのどちらかならば、日和にだってズニーシャと会話できるハズ!!


①(天月)トキの血

②数百年に一度覚醒する力



①ならば、光月おでんには流れていませんからね。ズニーシャとは話せない。しかしモモの助には流れているからズニーシャと話せる。とすれば日和にも話せます!!

問題は②ですよね!!!

しらほし姫と海王類の会話
-ONE PIECE 第647話より引用-

魚人島リュウグウ王国の王家には、“数百年に1人”海王類と心を通じ合わせられる人魚が誕生するという言い伝えがある。いわゆる古代兵器ポセイドンです。

光月おでんは、その伝説の人魚姫が20年以上先の未来に覚醒する事を知りました。海王類の会話とシャーリーの予言によってです。これと時を同じくして、光月家にも“数百年に1人”の才能が開花する事を予想した。

“モモの助か日和のどちらか”

↑正しくはこう予想してたんじゃないかな?と。20年以上先の未来に、光月家にはズニーシャと心を通じ合わせられる者が現れる。モモの助が話せるなら日和は話せない。そして、モモの助こそが「世界を夜明けに導く者」となる。

こうなると日和は話せないかもです。

ただね…

光月おでん・トキ・モモの助・日和の4人がロジャーの船で冒険しますよね。家族4人は空島にも魚人島にも行きました。でもワノ国に着くとなった時にトキが倒れます。そこでトキ・モモの助・日和は下船。

次のゾウに行くのは光月おでんだけ!!

ズニーシャで「巨大な何か」の気配を感じるロジャー -ワンピース最新考察研究室.967
-ONE PIECE 第967話より引用-

もしもこの時、トキと2人の子供(モモの助&日和)がゾウに行っていたなら… どうなってたというのだろう。うまい具合に伏せて描くなぁと。トキはズニーシャとペラペラ話し出したかも知れないんですよね(笑

うーん。



【世界政府の艦隊の結末】


この決戦が終わって、ワノ国が開国するのか鎖国を続けるのかは分からない。1つ前の記事で触れましたが、どちらの展開も考えられると思うんです。

でも どちらにせよ、

ワノ国は政府が直接支配下に置く事になった -ワンピース最新考察研究室.1028
-ONE PIECE 第1028話より引用-

ここで世界政府の艦隊は叩いておくべきだと考えています。ズニーシャという圧倒的な力で叩いておく必要があると考えてます。ワノ国には容易に手は出せないと印象付けておくべき。

そう考える僕としては…

今回 鬼ヶ島から脱出したCP0が艦隊と合流、ルッチか五老星からの指示でワノ国に侵攻するのをズニーシャが叩く。この展開になるのかなぁと。

ならば誰かが命令するハズ。モモの助がするなら何も問題はありません。モモの助が無理なら日和が命令するのかもです。これによりズニーシャの秘密が1つ判明するかもですね!!

まぁでも、世界情勢の混乱が原因となり艦隊には戻れと命令が下る可能性もあります。それなら誰もズニーシャに命令しなくて良さそう。このラインもありそうですけどね!!


推移を見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
taka
2022/05/24 (Tue) 17:14

ルフィはもちろん麦わら一味の誰もルフィが食べた悪魔の実が
ゴムゴムの実ではなくヒトヒトの実モデルニカであることを知らないわけで
当然今のルフィが覚醒してジョイボーイと同じ心臓の鼓動を示していることも知らないわけで
誰がそのことをルフィに告げることができるかと言えば
唯一ジョイボーイのことをリアルに知っているズニーシャしかいないんですよね
このあとズニーシャからどういう情報を得て麦わら一味が最後の戦いに向かっていくのか
注目してます

天の川
2022/05/24 (Tue) 21:59

今来てる艦隊はカイドウが敗れた場合ワノ国を占領するのが目的ですが、それはつまりカイドウを(マム)も倒すような軍勢を制圧出来る目算があるという事です。
討ち入り側も疲弊してる事は計算に入ってるにしても。
一体どんな戦力を持って来てるんでしょうね?
これは政府の艦隊であって海軍の艦隊ではないので大将などはいないでしょうが、ひょっとしたら藤虎の言ってた新兵器なんかが搭載されてるのかもしれませんね?

しょうだ
2022/05/25 (Wed) 22:07

天月家の血脈で日和が話せるってのは無さそうな気がします。
人魚姫だけが海王類と話せるってシチュエーションを考えても数百年に一度ってレアが薄れますもん。
もちろんズニーシャに対しても何人も命令できたら、モモの助が、"死んではならん"?的な発言にはならないでしょうし。

今の段階で、ジョイボーイと共に行動していたと思われるのは、
・ジョイボーイ※ルナーリア族の王様?
・ズニーシャ
・光月家の殿様(石工)ポーネグリフ関連
・魚人島の人魚姫
までは確定なんじゃないでしょうか?

私は、モモの助がズニーシャに命令するのは、
ワノ国を開国せよ
じゃないか?と思っています。

なので、海軍は他からの援軍(麦わら大船団とか)かな?って思っています。

ひーちゃん@管理人
2022/05/28 (Sat) 01:57

コメントありがとうございます takaさん

ズニーシャが色々と知っているんですよね。気になりますよね!!

ルフィから声を届ける事はできませんが、ズニーシャの声を聞く事は可能。そしてルフィの事をジョイボーイだと言っているのをモモの助が聞いていて、それがヤマトにも伝わっています。

この辺の事が絡みつつ展開するかもですかね!?

ひーちゃん@管理人
2022/05/28 (Sat) 02:01

コメントありがとうございます 天の川さん

艦隊の戦力がきになるんですよね… ほんと。

僕はそこまでの脅威とならずに済むという楽観派ですので、大将クラスや新兵器はナシなのかなぁと考えております。早く楽しい宴が見たいなぁなんて感じになってます。

でも分かりませんもんね。仰る通りの強力な戦力が積まれている可能性アリ!!

見守りたいですね!!!

ひーちゃん@管理人
2022/05/28 (Sat) 02:03

コメントありがとうございます しょうださん

色々と可能性がありそうですね!!

ひとまず僕は記事にした通りで待ってみようかと思います。どんな展開になるのか。まだまだ目が離せませんね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ