fc2ブログ

【ヒトヒトの実】チョッパーが能力を覚醒させれば更なる「腕力」と「○○」が与えられる

人の能力を持ったトナカイであるチョッパー -ワンピース最新考察研究室.139

“ヒトヒトの実”を食べて「人の能力」を持ったトナカイで麦わらの一味の船医トニートニー・チョッパー。彼がその能力を覚醒させると何が与えられるのか。ルフィの覚醒が1つのヒントになっているのかも。

-画像はONE PIECE 第139話より引用-

【“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”の覚醒】


太陽の神ニカ -ワンピース最新考察研究室.1044
-ONE PIECE 第1044話より引用-

ルフィが食べた悪魔の実“ゴムゴムの実”というのは世界政府がつけた名前であって。実は動物系(ゾオン)の“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”という名前だったのが判明しました。

その悪魔の実を食べると体がゴムそのものの性質を持つ。この性質ゆえに“ゴムゴムの実”という名前でカモフラージュ出来ていたんですね。

ルフィが食べた悪魔の実の真価は覚醒にあると言えそう。覚醒はゴムの体に更なる「腕力」と「自由」を与えると言います。注目は「自由」の部分。これこそが…

フーズ・フーが語る「太陽の神ニカ」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

“ヒトヒトの実”のモデルである太陽の神ニカになる事で与えられるチカラなんだと思われます。太陽の神ニカは空想のままに戦う伝説の戦士であるそう。

この悪魔の実を覚醒させれば空想を現実のモノと出来る様になるのかな。だとすれば、ここに「自由」の源がありそうですよね。自由な発想で戦える様になるのだから。



【その悪魔の実が夢をかなえる】


ルフィの夢は海賊王になる事です。ルフィにとって海賊王とは何であるのか。この海の偉大な王になるといっても支配なんかしない。

この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!
-ONE PIECE 第507話より引用-

この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!

ルフィにとって海賊王というのは一番「自由」な奴なのです。そんな夢をかなえるだろうルフィにとって、覚醒により「自由」が与えられる“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”という悪魔の実は得るべくして得たモノと言えそう。

まさに運命と言えるのかもね。

“ヒトヒトの実”幻獣種モデル“ニカ”というのは、ルフィが夢をかなえる為の大きなサポートになりそう。いや、その悪魔の実が夢をかなえさせてくれると言えるのかも。これは言い過ぎだろうか。

そこでチョッパーが食べた悪魔の実です!!



【チョッパーが能力を覚醒させたなら…】


チョッパーが食べた悪魔の実は“ヒトヒトの実”であります。トナカイが“ヒトヒトの実”を食べたのです。それによって「人の能力」を持ちました。

この能力が覚醒すれば何が与えられるのか。チョッパーにとっての“ヒトヒトの実”は、ルフィと同じく夢をかなえる為の大きなサポートになるんじゃないか。こう僕は考えております。

チョッパーの夢は…

チョッパー「おれが万能薬になるんだ」 -ワンピース最新考察研究室.145
-ONE PIECE 第145話より引用-

万能薬になる事です。何でも治せる医者になるのがチョッパーの夢なんです。この夢の実現に関して“ヒトヒトの実”が大きなサポートとなると考えるなら、その能力の覚醒によって何が得られるかなのです。

ヒトと言うのは何なのか…

チョッパーに必要なのは何なのか…

Dr.くれは「それなりの知識と医術を身につけな!!!」-ワンピース最新考察研究室.144
-ONE PIECE 第144話より引用-

Dr.くれはは「それなりの知識と医術を身につけな!!!」と言っていましたよね。この“知識”というのは「知恵」あっての事であって。この「知恵」というのが、チョッパーが“ヒトヒトの実”を食べる事で得た最大のモノだと思うんです。

この部分が覚醒するんじゃないかなぁ。

チョッパーが“ヒトヒトの実”を覚醒させたなら、更なる「腕力」と「知恵」が与えられる。それによって何でも治せる医者になるという夢をかなえるんじゃないか。その「知恵」で、これまで誰も思いつかなかった薬の調合にたどり着く。

まず、チョッパーの怪物強化(モンスターポイント)というのが薬物(ランブルボール)による一時的な覚醒だとして。チョッパーが怪物強化を使うのは…

クイーンを殴るチョッパー -ワンピース最新考察研究室.1007
-ONE PIECE 第1007話より引用-

攻撃力が欲しい時なんだと思うんです。これは「腕力」を得ているって事と同じなんじゃないかなと。これと更に何かが得られるとして、ヒト(人間)といえば何かなと思い浮かべると「知恵」になりそうな気がしました。

チョッパーが食べた悪魔の実は単に“ヒトヒトの実”とされています。何のモデルもついていません。今回の事で、僕はシンプルに“ヒトヒトの実”で良いと思いました。何のモデルもついていない。

人間としての「知恵」を得て、それが覚醒する。

チョッパーが完全なヒトになれないのは…

チョッパーは“青っ鼻”のトナカイ -ワンピース最新考察研究室.140
-ONE PIECE 第140話より引用-

そもそも生まれた時からトナカイとして普通ではなかったんですよね。“青っ鼻”で生まれて気味が悪いと見放されていたのです。“ヒトヒトの実”を食べて人型になっても“青っ鼻”は変わらない。ここに何かあると考えています。

ヒト(=人間)で良さそうですけどね。

どうなんでしょうか。


これからチョッパーの心身が“ヒトヒトの実”の能力に追いつく時が来るハズ。その時に何が起こるかです。僕は人間(ヒト)が持つ最大の武器である「知恵」の部分が覚醒すると考えています。それが夢の実現に大きく関わる事になるんじゃないかな。


どうなるか見守りたいです!!
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
-
2022/04/18 (Mon) 21:08

このブログも「〇〇が」なんてYouTuberみたいなタイトル付けするようになったのか…

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ