fc2ブログ

【FILM RED】重要人物「ウタ」はシャンクスの娘

FILM RED ウタ -ワンピース最新考察研究室

8月6日の公開が迫る「ONE PIECE FILM RED」ですが、いよいよ大きな情報が解禁されました。もうご存知の方も多いでしょうが… シャンクスの娘という話が!!

【特報映像が解禁】





2022年8月6日(土)公開、ファン待望のFILMシリーズ第4弾 劇場版『ONE PIECE FILM RED』。初報のティザービジュアルや先日公開されたキャラクタービジュアルに描かれていた謎の少女の正体が、なんと赤髪のシャンクスの娘“ウタ”であることが明らかになりました!

『ONE PIECE FILM RED』の舞台は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが、初めて公の場でライブを行う、とある島です。素性を隠したまま発信したウタの歌声は、“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみに集まった麦わらの一味、そして海賊、海軍など、世界中のありとあらゆるファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃の事実が発覚するところから物語の幕が上がります。
今回『ONE PIECE FILM RED』公式サイトで公開された特報映像は、幼いウタとシャンクスが並んで佇む後ろ姿と、シャンクスの衝撃のセリフから始まり、ライブステージのウタや激昂するルフィなども登場して、初めて明かされた知られざる親子の物語からますます目が離せません!
そして、『ONE PIECE FILM RED』の総合プロデューサーも務める原作者・尾田栄一郎先生の描きおろしイラストとして、ウタ、シャンクス、そしてもう1人の重要人物・ゴードンの設定画が公開されました。特報映像にも登場するゴードンが、ウタやシャンクス、そして麦わらの一味とどのように関わってくるのか、今後の続報もお楽しみに!

-ONE PIECE.comより引用-






45秒の特報映像にはギッシリと情報が詰め込まれておりまして。え?え?って言う間もなく終わってしまいます(笑)とにかく、これ絶対に面白いやつ!!

シャンクス「ウタ、離れていてもお前は一生おれの娘だ」

ルフィ「娘がこんな事やってるのにシャンクスが黙ってるわけねェだろ!!」

シャンクス「なァ ウタ、この世界に平和や平等なんてものは存在しない」

気になるセリフなんですよ!!

ワンピースの映画はほぼパラレルでありながら少し本編とリンクしてるって感じですよね。おそらくウタは本編では登場しないんじゃないかと思うんですけどね。問題はシャンクスの娘ってトコロ。

おそらく実の娘ではなく、ウタにシャンクスの血は流れていないと思うんです。身寄りを引き取ったって感じじゃないかな。そしてウタの出自と差別は切っても切れない関係にありそう。差別する側か… 差別される側か…。


彼女の名は“ウタ”
世界の歌姫
その“歌声”がー
全世界を変える



ウタの歌声は全世界のあらゆる種族を1つにするだけのチカラがある。この世界に平和や平等なんてないんだけど、ウタの歌声なら変えられる。こんな感じじゃないかと思うんです。そして、ここに悪魔の実の能力が関係してるっぽい。

ウタは自身の歌声で世界を一つにしたい。それが父シャンクスの望んでいた事。しかし、そうさせないとする者がいて… これが今回の敵でありゴードンというキャラなのかなぁ。立ち位置的にはウタのマネージャーでしょうか。

ルフィの言う「こんな事」というのが何なのか。ウタは何をするのか、あるいはさせられているのか。ここが物語の芯になりそうですよね。おそらくは“平和”や“平等”とはかけ離れた事。気になりますね!!

ただね?

五老星と… シャンクス?
-ONE PIECE 第907話より引用-

シャンクスが聖地マリージョアで五老星と会っていて、シャンクスの出自そのものに謎があるんですけどね。ここが今回の映画で明らかになる事はないと思います。本編でこそ明らかになるのであり、8月の映画公開までに判明するとは思えないんですよね。なんとなく。

でもウタの出自は判明するハズ!!

ウタの設定画では背中に翼がありますが…

ウタとシャンクス -ワンピース最新考察研究室
-特報映像より引用-

シャンクスと並ぶ少女時代のウタの背中にはありません。ただの衣装なのか… 出自と関係してるのかどうか。ちょっとまだ分からないんです。おそらく片方がピンクで、もう片方が白の翼ですからルナーリア族(黒い羽根)は関係してなさそう。となると空島関連になるんですけどね。

上の建物を見るに、差別される側の人間ではなさそう。聖地マリージョアではないと思うんですけどね。天竜人の牛耳る世界にある差別ってのは出そうな気もします。

もう少し情報が欲しいような… 情報の公開はここまでで映画館で一気に知りたいような… 複雑な感情です。おそらくシャンクスの血縁ではないとしましたが、まだまだ分かりませんよね!! どんな秘密があるのでしょう。


それにしても楽しみですね!!
スポンサーサイト



SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
-
2022/04/14 (Thu) 23:12

管理人さんと同じく血縁ではないと思いますし、「娘」というのも、ちょいと拾って娘ってことにしたみたいな、すげー軽い扱いだと思います。もっと言えば「シャンクスはウタを娘にしたことを忘れていた」ぐらいのレベルじゃないかなと。世間一般のイメージするシャンクス像とは違うかも知れませんが、考察を追ってる身からするとシャンクスは別に聖人君子でもなんでもなさそうなので・・・

「ダグラス・バレット」のときも思いましたが、やっぱり本編に絡む要素があると話題になるんだなあと。
映画の宣伝のための設定にすぎないと思いますね。

ONE PIECE FILM RED