fc2ブログ

【第1043話チョイ見せ考察】気絶してもなお睨みつけたルフィの正体

尾田栄一郎公認ポータルサイト「ONE PIECE.com」にて、3月14日に発売される週刊少年ジャンプに掲載の第1043話の冒頭1ページが公開されました!!

カイドウの金棒がルフィを襲う -ワンピース最新考察研究室.1043

圧倒的一撃!! ルフィはー

ー画像はONE PIECE第1043話より引用ー

【第1043話冒頭1ページ】


CP0により攻撃の手を止められたルフィ。無慈悲にもカイドウの金棒が振り下ろされます。地面に叩きつけられ「ゲホ!!!」と血を吐くルフィ。うつむくCP0… で冒頭1ページは終了です!!

前回からの続きになってますね!!



【ドレークが止められなかったからこそ】


ドレークを倒すCP0 -ワンピース最新考察研究室.1042
-ONE PIECE 第1042話より引用-

今回の一件というのは、第1042話でドレークがCP0を引き止める事ができなかったのが最大の要因になっております。もうあと数分でも良かったのです。CP0を屋上に向かわすのを遅らせていればルフィの勝利で終わっていたのかも。

そうなるとドレークが悪いとなる訳ですが。

ドレークが止められなかったからこそ…
 
世界トップクラスの戦いだからこそ危険… -ワンピース最新考察研究室.1041
-ONE PIECE 第1041話より引用-

逆に、五老星(世界政府)が危惧してる方向へと話が進んでしまうって事になるのかも。こういう構図にしなければドレークが浮かばれないというか…。結局は義理を果たせずって事になるんですよね。

結果的にどうなるかなんだと思いたいんです。

そんな風に考えると、アレが気になるのです。



【気絶してなお睨みつけてきやがる】


第1043話の冒頭1ページには、カイドウの攻撃を受けて白目をむくルフィが描かれているんですね。「ゲホ!!!」と血を吐いております。その目に生気はありません。

これまでルフィはカイドウの攻撃を受けて何度か気絶させられております。そんな中で2回、気絶するルフィに対してカイドウが“あるセリフ”を発しているんです。

カイドウ「おれを睨みつけてきやがる」 -ワンピース最新考察研究室.924
-ONE PIECE 第924話より引用-

不屈の闘志か虚勢か知らねェが
さっきからずっと
おれを睨みつけてきやがる


カイドウ「コイツは気絶してなお…」-ワンピース最新考察研究室.1010
-ONE PIECE 第1010話より引用-

前もそうだった!!
コイツは気絶してなお…
おれを睨み続けてやがる…!!



1回目は九里「博羅町」にてカイドウの“雷鳴八卦”を食らっての敗北時です。2回目はドクロドーム屋上でして、カイドウの“降三世 引奈落”を食らって気絶した時であります。

これ何かありそうなんですよね!!

ただ気絶しているんじゃない。ルフィ自体は意識を失っているのに、カイドウを睨みつける「何か」があるんでしょうね。もちろん記事にしておりまして。

この「何か」というのが…

ルフィからの声 -ワンピース最新考察研究室.1015
-ONE PIECE 第1015話より引用-

2度目の敗北時、海に沈みながらも声を発した理由に関係しているんじゃないのかと。それはルフィの声で間違いないんでしょうけどね。ルフィ自体は意識を失っているハズでして。

この…


・気絶してなおカイドウ睨みつけた
・気絶して海に沈みながらも声を発した



↑その理由というか正体は一体何だったのか。ずっと謎だったんです。もしも今回のカイドウの攻撃でルフィが気絶するのなら判明するのかも知れません。


注目ポイントはこれに尽きると思うんです。これまで何度となくルフィの気を失わせてるんです。そして意識がないハズなのに… というのを繰り返しているんですね。今回が最後になるハズ。ならば、これまでの理由が明かされると考えます。


おそらく何かあるんですよ!!


布石は打たれていたと考えます!!


続きは3月14日(月)になります。ひとまずカイドウの渾身の一撃を食らってしまったルフィがどうなるかです。それによってまた違って来ます。どうなるのでしょうね?


悲観せず、大いに期待して待ちたい!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 1

There are no comments yet.
エーデルワイス
2022/03/14 (Mon) 01:29

CP0の介入によりカイドウに直撃を受けてしまったルフィ。
完全に息の根を止められた感じでカイドウの勝利がアナウンスされました。
カイドウとしてはこのような形での勝利はおでんの時の再現であり、その怒りを込めてCP0を叩き潰しましたね。
しかし彼にとってそれとこれは別問題というところなのか、フロアに降りてきて討ち入り勢に降伏を迫ります。
もう諦めるしかないと言うモモの助に対し最後まで戦って共に死のうと言うヤマト。
しかしそこにズニーシャの声が。
「”解放のドラム”が聞こえジョイボーイが帰ってきた」と。
それに呼応してまさにドラムのような音が辺りに響き、倒れたルフィの髪が異様に変化し「にかっ」と笑うところで次回です。

これはまずルフィの能力がいよいよ覚醒した事は間違い無さそうですね。
消されたと言うゴムゴムの実の真の名前と能力が気になりますね。
今回の様子だと周囲に影響を与えるというより、ルフィ自身の肉体が変貌してるように見えますが…?
また「解放のドラム」とは何であるのか。
この音はルフィから出ているのか、能力の覚醒の一部なのか。

そして「ジョイボーイが帰ってきた」
これは素直に解釈するならルフィがジョイボーイの意志を継ぐ者、第二のジョイボーイとして覚醒した、という意味でしょうか?
しかしルフィの意識は完全に途絶えているだろう事や以前カイドウに海に落とされた時にも気絶しているのに”声”を発していた事を思うと、ゴムゴムの実あるいは麦わら帽子に宿っていたジョイボーイの意思が目覚めてルフィに憑依した、などという可能性も考えられますね。
既にルフィはカイドウに何回も負けてますがあえてカイドウの勝利がアナウンスされる事はありませんでした。
それが今回アナウンスされたのは「ルフィの敗北は確定」「次はジョイボーイが戦う」という事を表してるのかもしれませんね。

ワンピース チョイ見せ! 情報/考察/ネタバレ