fc2ブログ

【世界中で起きている事件】次の時代を担う強力な海賊達の台頭

四皇と対峙する最悪の世代 -ワンピース最新考察研究室.1000


今、世界中で事件が起きているらしいのです。もしかすると光月おでんが航海日誌に書き記した未来が、今まさに現実のモノになろうとしているのかも知れません!!

-画像はONE PIECE 第1000話より引用-

【光月おでんの航海日誌の記述】


世界中で起きている事件に追い風を与える事だろう -ワンピース最新考察研究室.1036
-ONE PIECE 第1036話より引用-

万が一…
「新世代」が勝利する様な事があれば
一大ニュースだ
それは今世界中で起きてる事件に
追い風を与える事になるだろう
ここからの数分の出来事は
時代を分けるぞ………!!!



ポイントは赤くした箇所になるでしょうか。

①「新世代」が勝利
② 時代を分ける

今回の事で注目すべきは、どんな事件が世界中で起きているかじゃないと思うのです。そこではなく、どういった者達が事件を起こしているのか、です。

ここだと思うんですね!!

それを軸にして、何に対してCP0(世界政府)が危機感を持っているかを考えるべきではないだろうか。世界中と言うんだから1つや2つじゃないんですよね。

単純に第956話“ビッグニュース”で描かれた事から考えたトコロで仕方がない様な気がするんです。もちろん、それらの事件も関わるのでしょうが、もっと大きな視点で考えなきゃダメなんじゃないか。

このワノ国で「新世代」が勝利するかどうかで時代が分かれると言うのです。勝利すれば世界中の事件への追い風になるらしいのです。CP0は何を恐れるのだろう。

もう1つしかない様な気がするんです。

光月おでんが予想した未来ですよね!!

光月おでんからトキへの手紙 -ワンピース最新考察研究室.972
-ONE PIECE 第972話より引用-

20年以上先の話ー
世界ではおそらく
大海を分かつ程の“巨大な戦”が起きる
つまり あと20年もすれば…
その“巨大な戦”の主役達
新世界に押し寄せる………!!!



↑これでしょ?


つまりはですね…


ワノ国で戦うルフィやロー達の他にも、これから起こる“巨大な戦”の主役になる者達が世界中で事件を起こしてるって事だと思うんです!! ここが最も重要なポイントなんだと僕は思うんですね。

四皇と対峙する最悪の世代 -ワンピース最新考察研究室.1000
-ONE PIECE 第1000話より引用-

光月おでんが書き記した「未来」がまさに目の前にまで迫っていて、世界中で次の時代を担う強力な海賊達が“時代のうねり”を呼び込んでいる!!

今まさに時代を分けようとしてるんだと。これならCP0の言っている事も理解できると思うんです。その危機感も含めてね。

ルフィ達が勝利すれば、世界中で起こる事件に追い風(フォロー)を与える。それらは全て世界政府にとっては向かい風(アゲインスト)に他ならない。こういう事なのかも。


この様に考えた場合、どんな「事件」なのかが先には来ませんよね。ルフィと共に世界政府との戦いに挑むのは「誰」なのかが先に来ると思うんです。そして問題は更にその次なんです。



【次の時代を担う強力な海賊達の台頭】


世界中を巻き込む程の“巨大な戦い” .576
-ONE PIECE 第576話より引用-

光月おでんが書き記していた「大海を分かつ程の“巨大な戦”」というのは、白ひげが言った「世界中を巻き込む程の“巨大な戦い”」と同一であって。ルフィこそが筆頭となって世界に戦いを挑む事になるのでしょう。

その戦いに参戦するだろう者達が今世界中で事件を起こしていると僕は考えている訳でして。まず真っ先に思い浮かぶのは「麦わら大船団」の者達なんですね!!

子分盃
-ONE PIECE 第800話より引用-

1.キャベンディッシュ
2.バルトロメオ
3.サイ
4.イデオ
5.レオ
6.ハイルディン
7.オオロンブス

勝手に「子分盃」を頂戴した7人の代表。彼らが世界各地に散らばり、色んな事件に顔を突っ込んでいるんだろうと考えています。表紙連載でチラリと描かれた続きですよね。


その次はやはり「最悪の世代」です!!

ボニーは絶対に許さない!! -ワンピース最新考察研究室.908
-ONE PIECE 第908話より引用-

バーソロミュー・くまの件で聖地マリージョアの“神々の地”に潜入していたジュエリー・ボニー。何かが起きているのは間違いなさそう。サボの事とも関係してる可能性あります。

他にもウルージやベッジのその後が気になりますよね。ジッとしてるとは思えません。次の動きを見せてくれるかも。

この辺が主軸となって世界中で事件が起こっていて、あるいは世界会議絡みの事件とも関係していたりするのかなぁと。七武海制度の撤廃の余波にも絡んでいる可能性もあるでしょうか。


そこで頭を悩ませるのが黒ひげなんです!!

黒ひげ「海軍に取られるぐれェなら おれが貰っちまおう!!!」
-ONE PIECE 第956話より引用-

黒ひげティーチが何らかの事件を起こしているのは間違いないと思うんです。海軍を相手に何か仕掛けてるハズなんですよね。横取りしたいモノがあるっぽい。

しかし、

黒ひげティーチは“巨大な戦”の主役達には入らないと思うんですよ。そうは言っても黒ひげティーチも「最悪の世代」の1人なのです!!

大事件が起きたと思えば火中にいるのはいつも最悪の世代の海賊達
-ONE PIECE 第664話より引用-

「最悪の世代」とは、“11人の億超えルーキー”に“黒ひげ”を加えた12人の海賊達を指します。黒ひげティーチはルフィ達と同期の扱いになっているんです。

海賊としてのキャリアは長いんですけどね。全くの無名(懸賞金0)から急に出て来たのです。カタチとしては出戻りですが、頂上戦争後に新世界に押し寄せています。


この黒ひげティーチの立ち位置というのが1つポイントになりそうなんですね。


ここまで書いて来た様に、今世界中で起きている事件に関わる者というのは「“巨大な戦”の主役達」だと考えます。事件を起こしている者達の中に黒ひげティーチもいるのしょう。しかし彼は「“巨大な戦”の主役達」になる事はないと考えてます。

黒ひげティーチが事件を起こしているのは…

イムが切り刻んだルフィと黒ひげの手配書
-ONE PIECE 第908話より引用-

最終的にルフィとティーチのどちらが“巨大な戦“の筆頭になるかのデットヒートの演出の為。この様に考えます。最終局面のルフィのライバルという立ち位置が黒ひげティーチにはあると考えるからです。

これからもルフィとティーチは事件を起こしまくり、“巨大な戦”の直前に両者の対決が描かれて、どちらが筆頭になるかが決定される展開になると考えます!!


具体的に黒ひげティーチが何の事件を起こしているかについては別で記事を立てたいと思います。ルフィがワノ国で大きく名を上げる裏で、黒ひげティーチも相当な事をしてそうですけどね!!



【まとめ】


世界中で起きている事件に追い風を与える事だろう -ワンピース最新考察研究室.1036
-ONE PIECE 第1036話より引用-

ワノ国の「新世代」の勝利は今世界中で起きている事件の追い風になる。ここの「新世代」というのは、次の時代を担う強力な海賊達という事であり…

光月おでんからトキへの手紙 -ワンピース最新考察研究室.972
-ONE PIECE 第972話より引用-

光月おでんが予見した「大海を分かつ程の“巨大な戦”」の主役達が世界各地で事件を起こしているんだと考えます。ルフィ達以外にも世界中で動き出してる!!

歴史に名を残す「一大事件」
-ONE PIECE 第800話より引用-

ルフィの傘下となった者達や、ルフィと同世代である「最悪の世代」の海賊達が事件を起こしているんだと思うんですね。世界大戦に向けて時代が動き出しているんじゃないか。

黒ひげティーチも事件を起こしているのは間違いありませんしね。それがどういった結果を呼ぶのかですね。ここら辺になって来るんじゃないかと考えます。


どうなるか見守りたいです!!!





関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 16

There are no comments yet.
-
2022/01/06 (Thu) 22:18

最終戦争が麦わら勢力VS黒ひげ勢力VS世界政府の三つ巴の構図になる可能性もありますね。

キラー
2022/01/06 (Thu) 22:58

ホーキンスは…ここで終わりか

詩空
2022/01/07 (Fri) 01:22

こんばんは管理人さん!

CP0の言う世界中への「追い風」になるという事とは…。
仰る通り、おでんの航海日誌に書かれてある「あと20年もすれば…」
の後に続く文の事っぽいですよね!

ワノ国編の裏側で起きてる出来事、相当ヤバい事なんでしょうね(°□°;)
私も麦わら大船団・最悪の世代・革命軍・黒ひげ海賊団あたりが動いてるんだろうかとは思うんですが。

いずれにしても、大きな変化が訪れようとしてるんでしょうね(革命的な出来事)!
ルフィ達が勝利した後の世界情勢が楽しみです!

雷斗
2022/01/07 (Fri) 08:32

第1036話にてCP-0達が言及した世界中で起こっている出来事は、彼らの口ぶりからして、明らかに世界政府にとって不都合な事であるはずです。
それがどんな出来事なのかまでは明らかになっていませんが、四年に一度の世界会議が終わった直後であり、七武海制度廃止という大きな改革があった直後、また、開催される度に何らかの事件は付き物ではあるものの、流血事件や死者が出たという状況から、それが世界政府の法と権力でも抑える事ができないほどの世界的ムーブメントに発展している可能性は極めて高いですね…
世界中で何らかの民衆運動が起こっているのだろうと思いますが、そんな運動が起こっているのなら、その中心になっている国なり人物がなりが存在するはずで、それが革命軍とドラゴンだったり、世界政府に疑惑を抱いているアラバスタ王国のコブラ王やビビ、また七武海制度の被害者であるドレスローザのリク王家だったりする可能性もあります。
革命軍は元々世界政府と敵対していますが、もしアラバスタやドレスローザが中心になっているのなら、彼らも真っ向から世界政府を敵に回すような事はせず、平和的に運動を展開しているはずです。
しかし、世界政府がその運動を止めたい事は間違いないでしょうから、どんな手を使っても、中心となっている人物や国を『不都合』として始末したいはずですね…
中心になっているのがアラバスタ、ドレスローザ、リュウグウ王国などの国だったりするなら、そこにはすべて凶悪犯罪者である麦わらのルフィとその一味が絡んでいますよね…
それらの国が海賊と結託して世界政府を転覆させようとしているというレッテルを貼る事は容易いのではないかと思います。
そうなれば、世界政府はそれらの国を悪として、海軍を派遣する事ができるんじゃないかと思うんですよね…!

海軍は世界会議の後、元七武海メンバーの拿捕の為に大掛かりな作戦を実行していましたが、それが今、どうなっているかはわかりません。
成功したのか、失敗したのかは気になるところですが、もし、前項にて書かせて頂いたような展開になっていたりしたなら、海軍は世界秩序を守る為に動く事になるでしょう…
ロビンの故郷オハラは、空白の100年の真実を調べる為に古代文字を解読しましたが、それにより古代兵器を復活させ世界政府を滅ぼそうとしているという、あらぬレッテルを貼られてしまう事になり、結果、バスターコールによって滅ぼされています。
もし、アラバスタ王国などルフィに救われた国々が中心になっていたりするなら、ルフィは世界政府と敵対するテロ活動を繰り返しており、また、オハラの生き残りであるロビンがその部下として存在している事も含め、それらの国々が、かつてのオハラと同じように、古代兵器を手に入れ、世界征服を目論んでいるというレッテルを貼られてしまう可能性は十二分に考えられるでしょう。
それが、海軍のバスターコールにつながるという可能性も同様に高いと思えます!
しかも、今はオハラで明らかにやり過ぎの実績を残している赤犬サカズキが海軍のトップにいるわけですから、オハラ以上の惨劇が起こる可能性も高いと言えます!
しかし、藤虎イッショウあたりはそれに異を唱えそうですよね!

のりのん
2022/01/07 (Fri) 11:55

事件と聞いて最初に浮かんだのは麦わら大船団の存在。

歴史に名を残す一大事件を引き起こすとドレスローザ編の終わりでナレーションがあったのでその件が来たのかと思った。

ルフィ達が勝利すれば一味の傘下である彼らの追い風になるのは間違いないのでこの点も理に適っている。

しかしCP0が危惧するほどの事件、しかも世界中というのは麦わら大船団にしてはスケールがデカすぎると後に考えを改めたのでこの可能性は有力候補ではなくなった。

CP(世界政府)と因縁があり世界規模で事を起こせる存在といえば革命軍がいる。

レヴェリーでの事件もあるのでそれと関連して革命軍が本格的に動き出したとすれば綺麗に当てはまりそうである。

なのでこれは革命軍絡みの事件ということ間違いないと思うが、ただなぜ新世代の勝利が革命軍の追い風になるとCP0は踏んだのだろうか。

読者から見ればルフィの信念など色々知っているので革命軍の追い風になりそうとは分かるがCPは一味のことをそういう意味で詳しくは知らないはずだ。

もしかしたら新世代の勝利で革命軍が~というより"旧世代"の四皇が生き残る方が政府にとって都合が良いという意味なのかもしれない。

カイドウの縄張りであるワノ国(オロチ)と裏で取引をして武器を仕入れていたように旧四皇は政府と裏で繋がりがあるケースが多い。(白ひげはおそらく何もなかった)

実際シャンクスは五老星と直接話せるほどのコネがあるし、ビッグマムも闇の世界の帝王達とコネクションがあったので他にも何かあっても不思議じゃないだろう。

直接繋がりが何もなくても政府に直接危害は加えないと知ってるのでビッグマムが四皇として長く君臨していても構わないということも考えられる。

つまりカイドウとビッグマムが倒された場合未知の勢力が台頭することになるので今世界中で起きている革命軍絡みの事件(仮)が政府にとってより対応が厳しくなると思い追い風になると表現したのかもしれない。

というわけで革命軍が最有力候補だと予想しているが麦わら大船団とも違う全く別の勢力が関係している可能性も0じゃないだろう。

黒ひげの海軍に取られるぐらいなら貰っちまおうの件はまだ何も明らかになっていないのでこれが関係していることも考えられる。

新世代の四皇として一足先に台頭したので黒ひげの事件(仮)がルフィ達の勝利によって追い風になるというのも説明がつく。

ただ黒ひげの場合も世界規模で事件を起こせるのかよく分からないので期待値はそれほど高くないと見ている。

でもCP0が危惧するほどの事件を起こせる可能性は麦わら大船団より高いと思うのでそっちよりもあり得るかもしれない。

ひーちゃん@管理人
2022/01/07 (Fri) 17:49

どちら様かコメントありがとうございます

> 最終戦争が麦わら勢力VS黒ひげ勢力VS世界政府の三つ巴の構図になる可能性もありますね。

↑これもありそうです!!

多くの場合、3つの勢力による戦いになっているんですよね。

うーん、これも面白い!!!

ひーちゃん@管理人
2022/01/07 (Fri) 17:52

コメントありがとうございます キラーさん

これがまだ分からないんですよね…

早々に脱落したと見られていたボニーも終わりじゃありませんでしたし。

ただ、もうホーキンスはついて来れないとも思えますし。

どうなるのかなぁ。

ひーちゃん@管理人
2022/01/07 (Fri) 17:56

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

本当に世界情勢が楽しみです!!

もうすぐにでも明かして欲しいんですが、やはりワノ国編の決着が先ですよね。この勝利を受けての世界情勢でもあるハズなんです。

どんな事件が起こっているのかも色々と考えたいんです。それはそれとして記事にしたいと考えてます!!

ひーちゃん@管理人
2022/01/07 (Fri) 18:08

コメントありがとうございます 雷斗さん

今回の事で僕が気になったのは「新世代」の勝利なんです。これが幕間に描かれたビッグニュースに乗っかっている様な気がするんです。例えばアラバスタの事件に関して、「新世代」の勝利がどう追い風になるのか?と。この方向で考えてみたいんです。

ワノ国における海賊の勝利を世界中の人々がどう感じるのか。その影響は海賊にこそ及ぼす様な気がするんですよね…。

どんな事が起きているのか色々と考えたいですね!!

ひーちゃん@管理人
2022/01/07 (Fri) 18:13

コメントありがとうございます のりのんさん

僕は逆でした。

ここで革命軍を持ってくると、世界中ではなく聖地マリージョア(世界の中心)だけに集中してしまうと思ったんです。サボの事が描かれておりましたから、とても世界中で事を起こす余裕など無くなっていたと思ったんですね。

しかしまだ分かりません!!

色んな考え方を持ち寄って議論して行けたらと思ってます。僕としても更に色々と考えたいです!!

ラッキーマン
2022/01/07 (Fri) 22:04

え、ティーチが起こしている事件て、、、

飛び出している鼻毛くらい、気になります!!

ひーちゃん@管理人
2022/01/08 (Sat) 01:32

コメントありがとうございます ラッキーマンさん

気になりますよねー!! 僕も飛び出しそう!! 笑

これも色々と考えて記事にするつもりです。次回までゆっくり時間がありますしね。じっくり行きたいです!!

baron
2022/01/09 (Sun) 09:03

時代を分けるのは 自分たちがワノ国に来賓として来ていたことがバレるのも恐れているから(?)

かんりにんさん おはようございます

たしかに「 時代を分ける」事になるでしょう。 しかし それ以前に アプーにパチパチ フラッシュ炊かれながら写真を撮られています。
「アパパパパ カイドウの城に天竜人の狗。スク~~~~プ !!モリガンズにでも売ってやろうか!!」


自分たちが撮られていたことも非常にまずいですよね(-_-;) 
ジェルマが世界政府加盟国から外されたのだって 四皇ビッグマムと手を組もうとしていたからであって ましてや世界政府の役人であり 秘密裏で動かなければならないCP0たちがアプーにチクられてモルガンズに知られる・・・


モルガンズがこの情報を受けたら 世界政府は情報操作を裏で依頼されているから このニュースは流せない・・・・と、なるでしょうか?

 かんりにんさんもご存じの通り 世界政府の役人が潜り込んでいた時 ブチのめしていました。

 おそらくはありのまま報道する可能性が濃厚です。こんなおいしい情報を放っておくとは考えにくい

かんりにんさんが記事でこう書かれました👇
<ルフィ達が勝利すれば、世界中で起こる事件に追い風(フォロー)を与える。それらは全て世界政府にとっては向かい風(アゲインスト)に他ならない。こういう事なのかも。>
 
 モルガンズもホールケーキから去ってゆくとき「私はこう思ってるステューシー 近々『最悪の世代』と呼ばれる者達の中から…『海賊王』が誕生すると!!!」こう言ってました。モルガンズによって追い風(フォロー)と向かい風(アゲインスト)に拍車をかけてしまうんではないでしょうか。


「おれは守銭奴だが!!!その前に!!”ジャーナリスト”だ!!! 時にはウソで人を踊らせる活字のDJ!! 何を載せるかはおれが決める!!」
 DJつながりはアプーも同じ(笑) 意外と仲良く気が合いそう('◇')ゞ

ひーちゃん@管理人
2022/01/09 (Sun) 19:37

コメントありがとうございます baronさん

おはようございます!!

鎖国国家で起こった事が世界に拡散するには誰かが伝えなきゃなりません。ここでアプーは大きなポイントになりそうです。どうにか生き延びて欲しいトコロです。

そして最悪の世代に期待するモルガンズが情報を得たなら… もう嬉々として報じると思うんですけどね。もう今からワノ国後が楽しみで仕方ないですよね!!

-
2022/01/11 (Tue) 08:06

ドレスローザで麦わら大船団が結成されてから作中ではまだ半年も経ってないので世界中で事件を起こすのは時系列的に無理があると思います。

ひーちゃん@管理人
2022/01/11 (Tue) 14:53

どちら様かコメントありがとうございます

> ドレスローザで麦わら大船団が結成されてから作中ではまだ半年も経ってないので世界中で事件を起こすのは時系列的に無理があると思います。

世界中というのがどこまでの範囲を指すのか。それこそ麦わら大船団の規模じゃ世界中とはいきませんよね。

どんな事が起きているのか明かされるのが楽しみですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ