fc2ブログ

【エルバフ編】サウザンドサニー号が大損害を受ける未来

逃走するサニー号 -ワンピース最新考察研究室.901

ホールケーキ編で相当なダメージを受けたサウザンドサニー号。一時は船の乗り捨ても覚悟しなければならなかったのです。しかし、これを超える損害を受ける可能性があるんですよね。そんな話を今回は少し。

-画像はONE PIECE 第901話より引用-

【“宝樹アダム”で作った船サニー号】


サニー号を破壊するビッグ・マム -ワンピース最新考察研究室.890
-ONE PIECE 第890話より引用-

第889話にて、ついにビッグ・マムのサニー号への侵入を許してしまうんですよね。最悪の事態でありました。その際にジンベエが「船の乗り捨ても覚悟しろ!!!」と。

船のどこかにウエディングケーキを隠しているんじゃないか。そう考えるマムがサニー号を破壊するのです。この時マムの髪の毛は燃えていて、その火が帆に移ったりもしました。

これは何とか排除するのに成功するも、ナワバリからの脱出の際にも再び損害を受ける事になりました。

続くワノ国編でも爆破の危機が!!

九里ヶ浜に隠していたサニー号がオロチの命令で襲撃を受けたのです。SMILEの能力者達によって爆破されたかに見えましたが… そこは無事で済んだんですよね。

サニー号は“宝樹アダム”で作った“千の海を越える船” -ワンピース最新考察研究室..975
-ONE PIECE 第975話より引用-

サニー号は“宝樹アダム”で作った“千の海を越える船”である!! そこらの爆弾で破壊しようなんて甘いんだよと。このフランキーのセリフはとても心強いモノではあるのですが…。

逆に、ちょっと心配な未来もチラリ。



【エルバフの巨大な樹木】


エルバフにある巨大な樹木 -ONE PIECE最新考察研究室.866
-ONE PIECE 第866話より引用-

巨人達の住むエルバフの地。この新世界「ウォーランド」という島には巨大な樹木の存在が確認できます。これが謎なのですが、もしかするとアレかも知れないのです。

最強の樹の名は 宝樹アダム
-ONE PIECE 第431話より引用-

あのエルバフの巨木こそが“宝樹アダム”ではないのかと。この可能性が高そうなんですよね。世界に数本しかないと言われる最強の樹の1本はエルバフにあるのかも。

ここへ麦わらの一味が訪れる未来がある!!

いつか絶対にエルバフへ!! -ワンピース最新考察研究室.129
-ONE PIECE 第129話より引用-

絶対にエルバフへ行くぞ、と言っているからですよね。エルバフの戦士を尊敬するウソップ。エルバフの地は彼の夢の実現にとって切り離せない場所だと僕は考えています。

ならば、

麦わらの一味が“宝樹アダム”の立つ島に行くという事は、その樹木を必要とする未来が待つという事なんじゃないかなと。その事態が想定できるんですよね。

つまりそれは、サニー号がホールケーキアイランド編を超える損害を受ける可能性に繋がりそうなんですね。

修理する腕はある。

しかし材木が足りない。

どうしても“宝樹アダム”を手に入れたい!!

この展開です!!

“宝樹アダム”は貴重である -ワンピース最新考察研究室.431
-ONE PIECE 第431話より引用-

“宝樹アダム”というのは、その一部がごく稀に裏のルートで売りに出されるだけ。しかも2億ベリーの高額であります。そうそう簡単には手に入らない。

それが訪れる島に生えてるっていう!!

お礼に貰えるんじゃないの?

何かエルバフには問題が起こっていて、それを解決する事で“宝樹アダム”から切り出した材木がタダ(無料)で入手できるんじゃないのかな。



【サニー号が大損害を受ける展開】


サウザンドサニー号は“宝樹アダム”で作られた強靭な船体を持つ。そこらの爆弾で破壊なんて不可能。しかしビッグ・マムの力にまでは耐える事ができない。限度がある。

ここまでが提示されているんです。

最終的な戦いの前に大きな損害を受ける可能性は高いと考えています。その為のエルバフ編という側面もあるのかも。前半の海のW7編の位置付けに後半の海のエルバフ編があるのかもね。

その島で入手する“宝樹アダム”によってシッカリと修理して最後の戦いにのぞむのではないか。

ならば、どんな展開が予想できるか。

エルバフ編の前でサニー号が大損害を受け、“宝樹アダム”を必要としてエルバフを目指す展開。フランキーならエルバフに“宝樹アダム”がある事を知っているかも。

あるいは、エルバフを訪れた際にまずサニー号が大損害を受ける可能性もあるでしょうか。それこそエルバフの巨人によってサニー号が壊されてしまう。その後の展開で、謝礼に“宝樹アダム”を貰うのかも。

どちらかなんだと考えています。

そこでまず注目したいのが…

ワノ国は政府が直接支配下に置く事になった -ワンピース最新考察研究室.1028
-ONE PIECE 第1028話より引用-

ワノ国へと世界政府の艦隊が向かっている事ですよね。おそらくは排除できるとは思うのですが… これによって少なからずサニー号が損傷を受ける可能性もあるでしょうか。

ひとまず見守りたいですね!!!



【まとめ】


ビッグ・マムの海賊旗
-ONE PIECE 第610話より引用-

ビッグ・マム海賊団の海賊旗にある“木”というのは“宝樹アダム”を表していると考えています。マムは幼少期にエルバフで過ごしているんですよね。何か意味がありそう。

エルバフにある巨大な樹木 -ONE PIECE最新考察研究室.866
-ONE PIECE 第866話より引用-

新世界ウォーランド「エルバフ」に見える巨大な樹木が“宝樹アダム”とすれば、それを必要とする展開が待つという事じゃないだろうか。

ならばサニー号の大損害も視野に入れる必要がありそう。ホールケーキアイランド編を超える損害を受ける可能性がありそうな。どんな展開が待つのでしょうね?


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ワンピース考察