fc2ブログ

ルナーリア族アルベルと世界政府の研究

政府にチクるだけで1億のキング -ワンピース最新考察研究室.1035

政府にチクるだけで一億?

ルナーリア族には何があるのでしょう。世界政府にはそれだけの懸賞金を払う価値があるのです。何が背景にあるのか色々と考えてみたいです。

-ONE PIECE 第1035話より引用-

【政府に知らせりゃ“一億ベリー”】


ルナーリア族の特徴 -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

どうやらルナーリア族の存在を知らせただけで1億ベリーが世界政府から支払われるみたい。捕まえなくても良いのです。どこどこに居ましたよ、と知らせるだけで良い。

ただ、キングの存在を知らせたトコロで世界政府から1億ベリーが支払われるのだろうか。僕は支払われる事はない可能性が高いと考えています。
 
なぜなら、

すでに把握してるだろうからです。

パンクハザードを脱出するカイドウとキング -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

ルナーリア族のアルベル(キング)がカイドウと共に政府の研究施設を逃亡した事は分かっているハズなんですね。キングには懸賞金がかけられています。13億9000万ベリーとの事です(VIVRECARDにて)。

おそらく百獣海賊団の“大看板”キングが脱走したアルベルだと分かっていると思うのです。世界政府が把握する事をチクったとしても1億ベリーの価値などなさそう。

それ以外の情報じゃないかな?

キング(アルベル)の他にルナーリア族がいれば、それを世界政府に知らせてくれれば1億ベリーを支払いますよと。ここに価値があるんじゃないかな。

それはつまりですね…

・ルナーリア族の隠れ里の存在
・ルナーリア族を隠している者の存在

↑これらに対して通報する者に報奨金を出すって事じゃないかなと思うんですね。別にルナーリア族を捕まえなくても良い。その場所さえ知らせてくれれば大軍を向かわせますからねと。

ルナーリア族には何があるんだろう。



【政府がルナーリア族を探す理由】


人類売買リスト
-ONE PIECE 第501話より引用-

シャボンディ諸島の人身売買リストにおける最高額は「人魚族(女)」の7000万ベリー。それは捕まえて売りに出した時の価格です。ルナーリア族の場合は存在を知らせるだけで1億ベリーですからね。

それだけの価値がある!!

カイドウはこんな事を話しています。

カイドウとキングの出会い -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

こりゃあ 政府は手離せねェな…
「ルナーリア族」か
見たぞ お前の耐久実験



その文脈からして、ルナーリア族の持つ耐久性に対して「手離せねェな」と言っているんですね。そこに価値がある様な言い方なんです。


“実験体”としての価値です。


僕としては意外なモノでした。

白ひげの話を思い出すマルコ -ワンピース最新考察研究室.1023
-ONE PIECE 第1023話より引用-

今から800年前に20人の王達のネフェルタリ家以外の19の王家が移住する前、レッドラインの上にはルナーリア族の国があったらしい。それは「神の国」と呼ばれたそうです。

ここの経緯に絡むからこそルナーリア族は世界政府に狙われているのだと思っていたのです。しかし、カイドウのセリフからそれは感じられません。

キング「お前は世界を変えられるか?」-ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

耐久実験による怪我はしていますが、壮絶な拷問を受けた様子などないのです。クイーンが言っていた「拷問好きの変態野郎」というのがコレに掛かっているんでしょうけどね。

モモの助に「気を失う程度の体罰を与えた」と言うカン十郎 -ワンピース最新考察研究室.985
-ONE PIECE 第985話より引用-

カン十郎にボコボコにされたモモの助の方が酷かったと思います。あれでも「気を失う程度の体罰」だと言っていたのです。これは光月家に対する黒炭家の恨みも入っていたのかも。

それとは大違いですよね?

アルベル(キング)が受けた耐久実験の傷跡には、世界政府がルナーリア族を根絶やしにしようだとかの感情が含まれている風には見えないのです。

それこそ純粋に…

人の巨大化
-ONE PIECE 第668話より引用-

強い兵士を欲する為の研究としてルナーリア族アルベルを利用してた風に感じられるのです。“人の巨大化”の研究と同じ様にです。

希少な“ルナーリア族の生体”が獲得できた。それを大事に大事に扱って何かを解明しようとしてた。そう考えてこそ「政府は手離せねェな」のセリフに繋がりそうなんですね。

となると、ルナーリア族が…

・世界の秘密を知る
・政府の秘密を知る

↑これらと関係しない可能性があります。

それはつまり…

世界政府にとってルナーリア族というのは、空白の100年に関する“秘密の暴露”などの脅威がある訳ではない事になります。それならソレで納得できますよね。

政府にチクるだけで1億のキング -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

ルナーリア族の“首”に1億ベリーがかけられているのではないのです。知らせてくれるだけで良い。捕獲しようともするな。あくまでも生捕りが目的なんだよと。生きたルナーリア族が欲しい。

こういう事なのだろうか。

ただ、アルベル(キング)の怪我がそれ程でもないといっても、耐久実験を受けてすぐの状態は分かりません。時間が経って傷が治りかけたトコロでカイドウが助けたのかも知れませんからね。ここはまだ何も断定できません。



【希少なルナーリア族】


トットランドにいない種族が3種
-ONE PIECE 第951話より引用-

ルナーリア族というのは、マムのナワバリ「万国(トットランド)」にいない3つの種族の1つです。キングというのは希少な種族の生き残りであると考えられるんですね。

知らせれば1億ベリーの価値。

世界政府が何かを狙っているとして…

第三の目について話すマムとプリン -ONE PIECE最新考察研究室.853
-ONE PIECE 第853話より引用-

三ッ目族の様な特殊な能力がある可能性はあるかもです。それと耐久実験がどう絡むかは分かりませんけどね。可能性としては消せません。

そこで引っかかるのが、キング(アルベル)が捕まっていたのが世界政府の研究施設であるパンクハザードである点なんです。その当時すでにDr.ベガパンクがいたかはハッキリしません。

しかし、もしもDr.ベガパンクによる実験をキング(アルベル)が受けていたとするとですね。色々と考えられる事が出て来るのです。しかも「政府が手離せねェ」のです。

そのキングがゾロと戦っている事もあります。

パシフィスタと呼ばれるまだ未完成の政府の人間兵器 -ワンピース最新考察研究室.485
-ONE PIECE 第485話より引用-

そもそもの話、ルナーリア族で人間兵器パシフィスタを作ろうとしてたのかなぁと。しかし逃亡されてしまったので代わりを探していたらバーソロミュー・くまが名乗り出たって流れだったのだろうか。

ルナーリア族はそれだけでメラメラの実やマグマグの実の能力を持っている様なモノなんです。防御力も高い。それだけで人間兵器となりそう。

しかし、

それだと今もまだルナーリア族の通報に1億ベリーの報奨金がかかっている事の説明がつきませんよね。パシフィスタは1つの完成形になっているハズなんです。2年前のモノは「試作品(プロトタイプ)」という事ですからね。

どうもルナーリア族というのは世界政府の研究に関して何かあるっぽい。血統因子の入手に関してはどうだったのだろう。今のトコロはまだルナーリア族の研究が活用された形跡はありません。

これから出るのだとすれば…

海軍特殊科学班「SGG」 -ワンピース最新考察研究室.957
-ONE PIECE 第957話より引用-

海軍特殊科学班「SGG」がどんな新兵器を作り出したのかに注目ですよね!! Dr.ベガパンクが何を完成させたのかであります。ここに今回のキング(アルベル)の研究が絡むのかどうかです!!

もしかすると…

800年前と今では話が変わったのかも。

800年前はルナーリア族を滅亡しようとした。

しかし…

血統因子は生命の設計図
-ONE PIECE 第840話より引用-

血統因子の発見で大きく変わったのかな。

Dr.ベガパンクによって生命の設計図が解明された事により、脅威だったルナーリア族の強さを有効利用する道筋ができた。ルナーリア族の特性の兵器利用ですね。それならば、と1億ベリーの報奨金をかけて探す様になった。

この可能性もあるかもです!!



【まとめ】


カイドウとキングの出会い -ワンピース最新考察研究室.1035
-ONE PIECE 第1035話より引用-

どうもルナーリア族にはアルベル(キング)が受けていた耐久実験に関する事で重要な秘密がありそうなんです。カイドウのセリフからはそう読み取れるんですね。

アルベル(キング)には世界政府が手離せない理由があった。

根絶やしにしようだとか…

秘密を話せ!! といった拷問とは少し違う。

それらとは別に何かありそうなんです。

これから明かされるかも知れません。

もちろんカイドウのセリフで全てが決まる訳ではありません。まだ伏せられている事実があるかもです。あくまでも現時点で出ている情報による考察ですからね。更なる情報があるのかどうか。


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 16

There are no comments yet.
-
2021/12/23 (Thu) 06:17

「拷問好きの変態野郎」というクイーンのセリフが、実験動物扱いされてた事への皮肉って事だったって事なのかな?

AXIA
2021/12/23 (Thu) 12:18

あんなモブでもルナーリア族の特徴を知ってる事や政府が公に1億の賞金を設定してる事からしてルナーリア族の存在自体はタブーになってるわけじゃないみたいですね。

CP-0は当然キングがルナーリア族である事やその経歴などは把握してると思いますが、今までは百獣海賊団の大看板に手は出せなかったんでしょうね。
キング自身が敗北し百獣海賊団も崩壊という局面になったら彼らはキングの身柄をどうするでしょうか?

シバター
2021/12/23 (Thu) 18:58

何故、青い星の島々に住む大多数の人々は特殊な能力を持たない普通の人間なのか。

何故、魚人族やミンク族、そら島に住む有翼人が存在するのか。
そもそも、魚人族やミンク族等も青い星の先住民なのか。

仮に、魚人族やミンク族も青い星の先住民ならば、ルナーリア族も青い星の先住民であっても不思議ではない。

以前、青い星を囲むように月以外のいくつかの星が描かれた描写があった。
もし、太古の時代に惑星間戦争があり、最終的に生き残った他の星の人類が今の青い星に住みついたならば、特殊な能力を持つ人類(魚人族、ミンク族、ルナーリア族等)とは、他の星々の人類だったとも考えられるのではないか。

そもそも、月にある壁画は、月に住む人類を描いたものなのか。

他の星の人類が青い星を攻める為の前線基地として月を活用し、そこで働かされていた知識がまだ未熟であった人類が描いたものなのかも知れない。

悪魔の実とは、特殊能力を持たない青い星の人類が覇気以外の力、つまり科学力を用いて他の惑星人との戦争を勝ち抜く為に考案した生物兵器と推察している。

何故、トキトキの実のような時間を超越する能力を発明する必要があったのか。
青い星の人類を未来へ逃がす為に造られたのか。

まだまだ、謎は、深まるばかりである。

ひーちゃん@管理人
2021/12/23 (Thu) 21:25

どちら様かコメントありがとうございます

> 「拷問好きの変態野郎」というクイーンのセリフが、実験動物扱いされてた事への皮肉って事だったって事なのかな?

そういう事かもですね!!

ひーちゃん@管理人
2021/12/23 (Thu) 21:26

コメントありがとうございます AXIAさん

それらも色々と記事にしたい問題ですね!!

ひーちゃん@管理人
2021/12/23 (Thu) 21:36

コメントありがとうございます シバターさん

空島の人達の翼は装飾品らしいですよ。そして、ワイパー達シャンディアは元々は地上のジャヤに住んでいました。元から空の住人ではないです。種族の謎というのはありそうですね。

Dr.ベガパンクが作った方が“人工”悪魔の実という事なので、本物の悪魔の実は人工物ではないと僕は考えています。ここら辺も明らかになれば嬉しいですね。

-
2021/12/23 (Thu) 23:13

>本物の悪魔の実は人工物ではないと僕は考えています。

それだとブキブキの実とかの「人間の作りだしたモノ」の能力が何で自然界の果物として存在してるのかが説明付かないんですよね・・・
幻獣種なんて系統そのものが人間の想像で生み出されてる存在だし・・・

ひーちゃん@管理人
2021/12/24 (Fri) 05:22

どちら様かコメントありがとうございます

> それだとブキブキの実とかの「人間の作りだしたモノ」の能力が何で自然界の果物として存在してるのかが説明付かないんですよね・・・
> 幻獣種なんて系統そのものが人間の想像で生み出されてる存在だし・・・

↑その考え方はありますよね!!

しかし僕は悪魔の実というのはマンガ上の設定であり、ファンタジーアイテムであるのとしてるんですね。ですから、ありとあらゆる能力が出てくる事になるんだろうなと。ここが言葉足らずでした。この部分は人それぞれの見解があると考えてます!!

色んな考え方があると思います!!

-
2021/12/24 (Fri) 07:39

ルナーリアだからどう考えても「ルナ」繋がりで月関係ですよね
月の一族の子孫かな?

その特殊体質ってあたりでそろそろ気になるのが悪魔の実の話
月の一族の技術でルナーリア人がレッドライン上で悪魔の実がなる木を育ててた?

そしてペガパンクが人造悪魔の実を作ろうとしないわけがなくて、そのためにルナーリア人を捕らえていた?

そういえば月には海も水もないんですよね
だから能力者は海に嫌われるのかと思ったり

考察というか妄想が進みますな

baron
2021/12/25 (Sat) 04:24

モンドールがワノ国来航組にいました。

ビッグマムがうちに来いと言ってましたが キングことアルベルはカイドウへの忠誠心は本物ですから断るのは当然でしょう。
ところがですよ・・・ かんりにんさんは覚えているとは思いますが 百獣海賊団と対立しているビッグマム海賊団は先の麦わらの一味のサンジ奪還でホールケーキアイランドが甚大な損害が出たため ルフィたちに報復としてワノ国に来航してきています。と言ってもワノ国近海でなかなか入国できない状況です

その来航してきた ビッグマム海賊団のメンバーの中にモンドールがいます。

ハズレを覚悟で言います ビッグマムがゾロVSキングの戦いの後 満身創痍のキング(アルベル)をコレクションに加えようと モンドールに標本の能力で捕らえるように命じる展開ってあるかもって思いませんか?


「来ないというならオレのコレクションとして標本に収まれ!」
ビッグマム言いそう(・。・;  相手の気持ちなんか考えない身勝手なババアですから( ゚Д゚)

ゾロとの戦いで 力が残っていない状況を狙われたとしても不思議じゃないですし。

ひーちゃん@管理人
2021/12/25 (Sat) 07:10

コメントありがとうございます baronさん

キングがココで退場というのは勿体無いんですよね。カッコいいし(笑

次の展開に持ち越すって事になるんなら… キングの身柄をマム側に引っ張るのも面白いですよね!! ビッグ・マム海賊団のその後も気になりますけど。

ひとまず成り行きを見守りましょうか。まずキングがどうなるのか。それと状況の変化ですよね。僕も頭に入れさせて頂きつつ考えて行きたいです!!

-
2021/12/25 (Sat) 12:30

管理人さん、御一方のコメントスルーされてますよ!

ひーちゃん@管理人
2021/12/25 (Sat) 12:42

どちら様かコメントありがとうございます

> ルナーリアだからどう考えても「ルナ」繋がりで月関係ですよね
> 月の一族の子孫かな?

少し前に書いた記事になるのですが。エネルが月で見た壁画の人がいました。この「月の人」はキングの種族(ルナーリア族)とは別じゃないかと考えてます。

そこで、オハラの図書館の天体図には複数の衛星(月)が見られます。エネルが行ったのとは別の衛星(月)がルナーリア族のルーツじゃないかなと。

悪魔の実の木というのがあるのかどうか。可能性はありそうですよね!! 悪魔の実についても色々と考えて記事にしたいです!!


お返事が遅れてしまってごめんなさい!!

-
2021/12/26 (Sun) 21:45

月に戻るための実験
ルナーリア族の火
耐久実験
大気圏を耐えうる船を作る

ひーちゃん@管理人
2021/12/31 (Fri) 04:11

どちら様かコメントありがとうございます

> 管理人さん、御一方のコメントスルーされてますよ!

そうなんですよ!! 汗

教えて下さって感謝します!!

ひーちゃん@管理人
2021/12/31 (Fri) 04:21

どちら様かコメントありがとうございます

> 月に戻るための実験
> ルナーリア族の火
> 耐久実験
> 大気圏を耐えうる船を作る

なるほど。そういった意味合いもあるのかもですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ