fc2ブログ

【ジャンプフェスタ2022】ワノ国編のラストシーン

ジャンプフェスタ2022 尾田先生直筆メッセージ -ワンピース最新考察研究室

ジャンフェス2022のONEPIECEスーパーステージに寄せられた尾田先生のメッセージ。興奮しますね!!

-ONE PIECE.comより引用-

【来年は連載25周年】


・映画「RED」について
・来年はONE PIECE連載25周年
・「ワノ国」ラストシーン

この3点に注目しました。来年もまた凄い1年になりそうな予感。ワクワクしますよね!!

連載25周年ですってよ!!

とにかくONE PIECEが盛り上がるのは良い事です。もう毎年パーリーして下さい♪ ただ、あまり尾田先生に負担がかかるのは良くないですよね。これはあります。

本編が休載でも尾田先生は休めてる訳じゃないんだろな… 他の仕事をバリバリしてるんだろな… って事なんでしょう。尾田先生にはしっかり休みを取って欲しいんですけどね。映画が楽しみなんですよね。

だから全力で応援します!!!



【映画「RED」について】


ONEPIECEFILMRED ルフィ衣装 -ワンピース最新考察研究室
-ジャンプフェスタ2022より-

まず映画については、麦わらの一味の衣装設定が公開されています。夏だ!! フェスだ!! って衣装になってるみたい。そこでキービジュアルの女性になるんでしょうね!!

舞台はフェス(大規模な音楽コンサート)って事になるのかな。そこに麦わらの一味が“参戦(=参加)”するって展開なんでしょうかね。そこから何が巻き起こるのか。

そして尾田先生のメッセージ。

謎の女の子、シャンクス、ルフィ!
シャンクスって実はまだまだ謎の多いキャラクター。
女子との関係は? ルフィと会うの?
シャンクスがこれだけちゃんと映画に出るのは初ですよね。
出るよ!



やったー!!!

FILM RED シャンクス -ワンピース最新考察研究室
-ONE PIECE.comより引用-

しっかり映画にシャンクス出ますって!!

うーん、女子との関係は気になる!!

ルフィとシャンクスは会うのかな?会わないのかな?これも映画の楽しみの1つですよね。皆んなが注目しています。まぁ、おそらくは会わないんだろうけど… ならば、どんなカタチでシャンクスが活躍するのか気になりますよね!!


シャンクスは謎の多いキャラクター。

僕が考えているのは…

ゴッドバレー事件
-ONE PIECE 第957話より引用-

38年前のゴッドバレー事件にて、ロジャー&ガープがロックス海賊団から守ったという…

・天竜人=シャンクス(39歳)
・奴隷達=バギー(39歳)

↑こういう事なのかなぁと。

つまり、血筋だけで見るとシャンクスはルフィとは敵対する位置にいるんだと考えてます。血筋だけを見るとです。しかし、育ちが違う!! ロジャー海賊団で育った事が大きいと考えてます。

“実の親”と“義理の親”です!!

映画「RED」とシャンクスについては色々と考えたいですね。また記事を立てたいと思います!!



【「ワノ国」のラストシーン】


映画も熱いが本編も熱い!! ワノ国編もクライマックスですからね。今回の尾田先生のメッセージは熱い!!

本編に関してはまだワノ国終わってねーのかいと驚いてる僕ですが、
とにかくルフィ! 主人公に注目してください!!
うまく描けるといいなー!
そしてずっと描きたかった「ワノ国」ラストシーン!!
くあー!



ワノ国編のラストは目前っぽい!!

ジャンフェスの尾田先生からのメッセージというのはですね、来年じゃなく数年先の事というのが多いんですよね。メッセージにはあったけど未だに本編で出てこないモノもあります(笑

でも今回のワノ国編のラストシーンというのは本当に来そうなんですよね。現在のワノ国編の状況から考えて1年で終わらないとは思えないのです。

では、

尾田先生がずっと描きたかったワノ国のラストシーンって何なんだろう。「今までで一番でっけェ宴」があるのは分かってます。でも、それはラストシーンとは言わないのかも。

そこで思い出したいのがですね。

97巻SBS OP史上“最も巨大な戦い” -ワンピース最新考察研究室.97
-ONE PIECE 97巻SBSより引用-

97巻のSBSのコメントです!!

このワノ国をルフィが無事に出航できたなら、OP史上“最も巨大な戦い”を描く事になると仰られていたのです。ここなんじゃないかなぁと。

そのOP史上“最も巨大な戦い”に向けて出航するルフィというのが、尾田先生がずっと描きたかったモノじゃないだろうか。それはつまり、物語の最終章に向けて旅立つルフィ!!

ルフィ「海賊王におれはなる!!!!」-ワンピース最新考察研究室.1
-ONE PIECE 第1話より引用-

それは第1話や、第601話と同じ「海賊王におれはなる!!!」なのか。それとはまた少し違うセリフを言うのか。ここら辺になりそうな予感がするんですよね。

更に言うと…

カイドウ「お前も“ジョイボーイ”には…」 -ワンピース最新考察研究室.1014
-ONE PIECE 第1014話より引用-

ルフィとジョイボーイの関係性について踏み込むモノが待っているのかも知れません!! これが出るとなると凄い事になるんです。もうすでにチラチラと出ています。

どうなるんだろ… ホント楽しみ!!



【まとめ】


とにかく来年もONE PIECEにとって凄い1年になるみたいです。連載は25周年。夏の映画も楽しみです。シャンクスについても含めて色々と考察して行きたいです!!

そして最も注目したいのが、尾田先生がずっと描きたかったというワノ国のラストシーンです。四皇を倒したルフィが向かう先という事になるでしょうか。尾田先生が期待を裏切る事はありません!! 大いに期待しましょう!!

凄いシーンが待ってそうです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
-
2021/12/19 (Sun) 22:26

シャンクスは西の海出身
ゴッドバレー事件でロジャー 海賊団に拾われたとすると、ゴッドバレーは西の海にあった!?

ひーちゃん@管理人
2021/12/20 (Mon) 05:42

どちら様かコメントありがとうございます

> シャンクスは西の海出身
> ゴッドバレー事件でロジャー 海賊団に拾われたとすると、ゴッドバレーは西の海にあった!?

あるかもです!!

西の海の出身のブルックの、海賊になる前の過去が残されてるんです。ここと絡める可能性あるのかなぁと。そうなると、シャンクスの出身と重ねてゴッドバレーが西の海である可能性も高まるかもです!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ