fc2ブログ

【太陽の神ニカ】「次回から顔が出るんですけど」ってホント!?

太陽の神ニカ -ワンピース最新考察研究室.1018

謎に包まれる“太陽の神ニカ”について驚く情報が入って来ました。それは「次回から顔が出るんですけど」というモノです。それも尾田先生自身のコメントらしいんですね。これを信じるなら第1035話のネタバレになりますよね。本当なのだろうか…。

-ONE PIECE 第1018話より引用-

【ヤンタン土曜の明石家さんまさんの発言】


フーズ・フーが語る「太陽の神ニカ」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

話の発端はですね。

12月11日のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演の明石家さんまさんが“太陽の神ニカ”のモデルではないのか?という話から出て来たらしいんですね。

するとラジオの放送中に尾田先生から電話が入ったらしく、「次回から顔が出るんですけど違います…。」と仰られたそうなのです。この「次回から顔が出るんですけど」が衝撃なんですね!!

WJ3.4合併号に掲載されるだろう第1035話を指してらっしゃるんじゃないのかと。ザワザワっとしますよね!!

ただし、尾田先生の肉声が放送された訳ではありません。人を介してます。明石家さんまさんが話を盛ってらっしゃる可能性は否定できません。しかし、信用できそうな気がするんですよね。

まぁでも、そこまで重く受け止めずに軽い感じで予想してみましょうか!! もしも本当に次回(第1035話)“太陽の神ニカ”の顔が出るのなら… の話。



【フーズ・フーとCP0】


サンジvsクイーンがメインで描かれた第1034話の続きで“太陽の神ニカ”の顔が出るなんて… ちょっと唐突な感じしますよね。何があってそんな話になるんだ?と。

おそらく場面転換するんでしょうね。

ならば、どこに話を振るのかです。

1つ考えられるのが…

CP0「相手はあの…ジンベエだ」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

ジンベエに敗北したフーズ・フーの始末にCP0が向かうトコロになるんじゃないかなと。ここが描かれるのなら“太陽の神ニカ”の顔が出るのも不思議じゃありません。

鬼ヶ島にいるCP0は3人。そのうちロビンの身柄を狙って来たのは2人です。残る1人の動向が不明だったのです。加えてジンベエの現在の状況も不明なんです。

フーズ・フー「タイヨウの海賊団には」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

・ジンベエ
・フー
・CP0

この3人で“太陽の神ニカ”について新たに何か出て来る。そして“タイヨウの海賊団”という名前との関連も出るんじゃないのか?と。期待しちゃうんです!!

ならば…

ここで顔が出るんなら1つなんですよ!!

麦わらのルフィ -ワンピース最新考察研究室.597
-ONE PIECE 第597話より引用-

その笑う口元は…


まるでルフィ!!?



【太陽の神ニカはルフィそっくり?】


フーズ・フーが語る「太陽の神ニカ」 -ワンピース最新考察研究室.1018
-ONE PIECE 第1018話より引用-

“太陽の神ニカ”というのは…

①太古の昔に… 奴隷達がいつか自分達を救ってくれると信じた伝説の戦士

②実在したのか妄想か… 人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士


この2つの伝承が残っています。

その顔を今の状況で明かすと言うんですよね。

ルフィとピッタリ重なる筈なのです!!

カイドウ「奴隷の調達はた易い…!!」 -ワンピース最新考察研究室.999
-ONE PIECE 第999話より引用-

ワノ国「花の都」の人々というのは、カイドウにとっては奴隷そのものです。カイドウを倒し、このワノ国の奴隷達を解放するのがルフィなんですよね。

麦わら帽子は無いにしても、“太陽の神ニカ”の顔(特に笑った口)はルフィに瓜二つなんじゃないかなと考えます。もしも、そこが重なるのだとすれば…

あの姿 まさに明王 -ワンピース最新考察研究室.990
-ONE PIECE 第990話より引用-

明王というのも重なる事になります!!

ヒョウ五郎がギア4ルフィと明王を重ねていましたよね。これも乗っかる事になると思うんです。では“明王”とは何か。すでに記事にしておりました。

“明王”=夜けに導く

↑こういう話になると予想してます。


つまりは…

太陽の神ニカ=ルフィ=明王

それは人々を夜明けに導く者!!

そして、それはイコール…

ジョイボーイとは何者なのか -ONE PIECE最新考察研究室.628
-ONE PIECE 第628話より引用-

ジョイボーイかな!?


ここまで重ねて来るかなぁ… どうだろ。


もしも第1035話で“太陽の神ニカ”の顔が出るんだとすれば、それはルフィに瓜二つであって。ゾロ→サンジと来ましたから、次はまた少しルフィvsカイドウって展開なのかも知れませんね。もちろん決着までは行かない。それは最後の最後。

さぁ どうなりますかね。



【まとめ】


明石家さんまさんが尾田先生の話として、“太陽の神ニカ”について「次回から顔が出るんですけど」と仰られたそうです。次回というのは第1035話を指すのかも。

それが本当だとすると、CP0とフーズ・フーが描かれるかも知れません。ジンベエも関わるのかも。

“太陽の神ニカ”の顔は…

麦わらのルフィ -ワンピース最新考察研究室.597
-ONE PIECE 第597話より引用-

モンキー・D・ルフィそっくりだと予想します!!

麦わら帽子は無いかも。でも笑った口元はルフィそのものと予想してます。

次回WJ3.4合併号の第1035話が2021年のラストになりますよね。とんでもないのがブッ込まれるかも知れません。まぁでも話半分で待つのが良さそうですけどね!!


見守りたいです!!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
AXIA
2021/12/13 (Mon) 17:15

次回は順番的にゾロVSキングっぽいしルナーリア族とニカの関係が語られるのかもしれませんね!

-
2021/12/13 (Mon) 21:12

ニカイム様説とかどうなったの?

ひーちゃん@管理人
2021/12/13 (Mon) 21:38

コメントありがとうございます AXIAさん

色んな考え方がありそうですね!!

ひーちゃん@管理人
2021/12/13 (Mon) 21:38

どちら様かコメントありがとうございます

> ニカイム様説とかどうなったの?

どうなったんだろ? 笑

-
2021/12/13 (Mon) 21:52

流石にさんま説はあり得ないww

ひーちゃん@管理人
2021/12/13 (Mon) 22:50

どちら様かコメントありがとうございます

> 流石にさんま説はあり得ないww

けっこう物語の根幹に当たるっぽいですもんね。流石に…(笑

エーデルワイス
2021/12/20 (Mon) 00:00

尾田先生の件の発言の後で今回キングが素顔を見せる展開となりましたが…
さすがにキングがニカだという訳ではないでしょうね?
しかしニカがルナーリア族であったか、そうでなくても何か関わりがあった可能性は考えられますね。

また今回キングの過去が少し描かれていますが、政府の施設(パンクハザード?)に拘束され実験体にされていたようですね。
そして同じ施設にいたカイドウに「世界を変えられるか?」と問うていますが、やはりルナーリア族にはニカのような存在が伝承されていたりするのかもしれません。

政府はルナーリア族に1億ベリーの賞金を設定しているそうですが、これは滅ぼしたはずのルナーリア族に生き残りがいては困ると同時に、その血統因子を研究材料にしたいのでしょうね。
もしかして海軍が開発したという新戦力にはルナーリア族の因子も組み込まれている?

そして大っぴらに懸賞金が掛けられているという事は、ルナーリア族の存在自体はそれなりに知れ渡っているのでしょうね。
キング以外の生き残りはいるのでしょうか?
CP0はキングがルナーリア族である事を掴んでるのでしょうか?

以前から推測されていましたがカイドウも一時期政府の実験施設に捕まっていたようですね。
ルナーリア族のような種族と同等の検体と見なされているカイドウは何者なんでしょう?(ウオウオの実の能力はあるにしても)
また「世界は俺が変える」というような事を言ってますがこの頃の彼はどういう事を考えていたのでしょうね?

ひーちゃん@管理人
2021/12/20 (Mon) 05:45

コメントありがとうございます エーデルワイスさん

太陽の神ニカには何も触れずキングの顔が出た事で、かえって両者は関係しないんじゃないかという印象を持ちました。そこまで先を含めたネタバレをするのかなぁと。

どうなるか見守りたいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ