fc2ブログ

【ワノ国編後の世界情勢】高まる革命軍への期待

アプー「モルガンズにでも売ってやろうか!!」-ワンピース最新考察研究室.1032

スクラッチメン・アプーがCP0の写真を撮り、それをモルガンズに売ってやろうかと話しています。これはワノ国編後の世界情勢に大きく関わる事になるかも知れません。面白くなりそう!!

ー画像はONE PIECE第1032話より引用ー

【閉ざされた国の報道】


海の果てまでニュース・クー -ワンピース最新考察研究室.805
-ONE PIECE 第805話より引用-

このワノ国編でずっと注目していたのが、鎖国国家ワノ国で起きた事件がどう世界に報道されるかでした。閉ざされた国の出来事が報じられるのには、それ相当の何かがなければならない筈です。

そこで今回のアプーだったのです!!

情報屋アプーから新聞屋モルガンズに情報が売られ、世界経済新聞によりワノ国で起きた事件の数々が世界に報道される事になる。この可能性が高まった感があります。

・四皇(カイドウ.マム)の敗北
・最悪の世代(ルフィ.キッド.ロー)の勝利
・CP0がカイドウの城にいた
・ワノ国の開国


この辺の事が世界へと伝わるのではないかと考えています。それ以外にも、ジンベエの麦わらの一味への加入やドレークの正体(海兵)なども伝わるのかな? どうなんでしょう。

アプーならば、ワノ国で起きた事に何のフィルターもかからず報道される事になりそうなんです。これがCP0やドレーク(海兵)となると少し違って来ます。どうしたって利害得失が出て来る筈なのです。伏せたい事実というのが出て来ちゃう。

CP0はドレークの正体を掴んでいる -ワンピース最新考察研究室.1032
-ONE PIECE 第1032話より引用-

海軍本部「SWORD」の隊長であるドレークとCP0が敵対関係になっているといっても、ドレーク自身が所属する世界政府の不正を馬鹿正直に世界に公表する訳にはいかない筈です。それは自分自身の首を絞める事になるのです。

世間から見れば同じ穴のムジナです。



【モルガンズは情報操作屋ではなくなった】


モルガンズとCP0ステューシー -ワンピース最新考察研究室.871
-ONE PIECE 第871話より引用-

ホールケーキアイランド編の時点では、CP0ステューシーから「情報操作屋さん」と言われていたモルガンズ。世界政府からの報道規制に従っていたのが分かります。世界政府の要請に従って報道しなかったり、曲げて報道したりしてたのでしょう。

それが今は違ってそうなんですよね。

モルガンズのポリシー
-ONE PIECE 第956話より引用-

世界会議開催中の事件報道について、モルガンズは世界政府の要請を突っぱねたのです。そしてサイファーポール(CP)に手を上げたのです。その後 急いで逃げてます。

これを踏まえての…

CP0の写真を撮るアプー -ワンピース最新考察研究室.1032
-ONE PIECE 第1032話より引用-

今回のアプーとCP0のやり取りなんだと考えています。もうモルガンズに情報操作を頼めない状況なんだって事ですよね。

だからこそ「モルガンズにでも売ってやろうか」というアプーのセリフが活きる!! 逆にCP0の焦りが手に取る様に分かる訳です。もう忖度ナシに報道される可能性が高いんだろうなぁと。


さて、ここからです!!

ワノ国を本拠地とする海賊カイドウの居城にいたCP0。この事実がアプーからモルガンズに売られるとします。そして包み隠さず世界中へ報道されるとします。その場合に何が起こるのか。

ここを考えたいのです!!



【世界の目は革命軍に向かう!?】


将軍オロチとCP0の取引き
-ONE PIECE 第929話より引用-

海賊と戦う為の武器を海賊から買っていた

↑これですよね!!

この真相が世界中を駆け巡る可能性があるんです。今だけじゃなく、これまでも七武海ドフラミンゴによって大量の武器が買われていた事も明らかになるかも知れません。

もうずっと前から世界政府は海賊から武器を買ってやがったんだ!! と。正義の軍隊を標榜していた海軍本部の武器は海賊から買われていた。しかも四皇カイドウから。

そんな事で真面目に四皇を倒そうとしてたのか?と。そんな見方になるのは当然だと思うんです。政府・海軍は四皇カイドウと結託してやがった。四皇カイドウの資金源だったのか、と。

政府・海軍に厳しい目が向けられそう!!

こうなった場合、世間は何を信じれば良いのか分からなくなる可能性があります。そうなるとどうなるのか。1つのシナリオが浮かびますよね!!

ドラゴン「我らがいずれ出会う日も来るだろう…」-ワンピース最新考察研究室.440
-ONE PIECE 第440話より引用-

世界の目は革命軍に向けられるのかも!!

世界最悪の犯罪者とされるモンキー・D・ドラゴンが率いる革命軍は本当に悪なのか?? もう世界政府の言う事なんて信じられるか!! となりはしないだろうか。

革命軍が世界中の期待を背負う可能性がある。こう僕は考えています。これまでのドラゴン達の地道な努力が報われるのかも。

それは、息子であるモンキー・D・ルフィのワノ国における報道も寄与するかも知れませんよね。世界政府と繋がっていたカイドウを倒した者として報じられるだろうからです。


となると… アレですよ!!

サボの記事に狼狽えるドラゴンとイワンコフ
-ONE PIECE 第957話より引用-

サボに何かが起きているっぽいんですよね。それに関して革命軍が動きそう。それが聖地マリージョアに向けてなのかは分かりませんが、vs世界政府(&海軍本部)で動くのは間違いないと考えます。

これを世間はどう見るのか!!

これまでとはガラリと見方が変わる可能性があるんです。絶対正義である政府・海軍に牙を剥く犯罪者集団から… この腐った世界に革命をもたらす救世主と180°認識が変わったり。

まぁ、そこまで大胆に変化が起こるかは分かりませんけど。少なくとも政府・海軍の“絶対正義”が崩れる事で何かあると思うんです。期待するのは、革命軍に対する世間の後押しなのです!!


これを待ってたんじゃないかな?


やっと機が熟したのかも!!


世界政府と海軍本部の信用が失墜するまで革命軍は動かさないでいた。世界中に革命への機運が高まるだろう今こそ本格的に革命軍を動かす時なんじゃないか。

ルフィとイワンコフの会話 -ワンピース最新考察研究室.539
-ONE PIECE 第539話より引用-

頂上戦争ではドラゴンは動かなかった。

しかし、これから四皇が敗北する事で再び世界が大きく動き出す。サボの事があって動くドラゴンなのだが、ちょうど世界に革命の風が吹き始める中での動きになるのかも!!

面白くなりそう!!!


海賊は元より悪。政府・海軍もその悪と繋がっていた。そうなるともう革命軍しかないんですよね。世界中の人々にとっての拠り所となり得る組織となるとです。

あとはサボがどうなっているのか。

これによって革命軍の動き方も変わりそうです。ここから先の予想は難しいです。ひとまずワノ国のアレコレを受けての世界情勢では革命軍に注目したいですね!!


どうなるか見守りたいです!!



【まとめ】


アプー「モルガンズにでも売ってやろうか!!」-ワンピース最新考察研究室.1032
-ONE PIECE 第1032話より引用-

天竜人直属の諜報機関であるCP0。その役人が海賊カイドウの居城にいる。それを写真に収めるアプー。モルガンズに売られる展開は十分にあると考えます。

もうモルガンズは情報操作屋ではありません。その真実が世界に公表される可能性は高いと考えます。政府・海軍の闇を知った世界。世界政府への失望は…

革命軍の頂点に立つ男がドラゴン -ONE PIECE最新考察研究室.432
-ONE PIECE 第432話より引用-

そっくりそのまま革命軍への期待へと変わる可能性があると考えています。この世界に革命の風が吹き荒れる事になるのかも!! それは嵐と呼んで良いレベルかもです。

サボはどうなったのか。

いよいよ動き出すドラゴンに世界が注目。それが追い風となる様な気がするのですが… どうなるんでしょうね!!

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
-
2021/11/28 (Sun) 19:32

前みたいにCPの刺客が来ても、モルガンズ社長がブッ飛ばしてくれるから、大丈夫だと思う
大スクープ記事の事を考えると笑いが止まらねェw

テーナゲーナ族の手長族の皆さん
2021/11/28 (Sun) 20:10

アプー!なんとしても生き延びて、凄い情報を売るんだ!

baron
2021/11/28 (Sun) 21:23

みーちゃった みーちゃった♪ モ~ルガンズに言ってやろ(笑)

こんばんは かんりにんさん

これはまさに モルガンズにとっては格好のスクープネタですよね📰
 昔の冷やかし唄のように言うならば

「み~ちゃった み~ぃちゃった👀 モォ~ルガンズに言ってやろ📷」です(笑)

モルガンズはスクープ三昧で笑いが止まらんだろうな。

ひーちゃん@管理人
2021/11/29 (Mon) 17:30

どちら様かコメントありがとうございます

> 前みたいにCPの刺客が来ても、モルガンズ社長がブッ飛ばしてくれるから、大丈夫だと思う

モルガンズ社長がまた強いんですよね!! 笑

世界経済新聞に関しては他にも色々ありそうですし。再登場が待たれますね!!

ひーちゃん@管理人
2021/11/29 (Mon) 17:33

コメントありがとうございます テーナゲーナ族の手長族の皆さん

> アプー!なんとしても生き延びて、凄い情報を売るんだ!

アプーの頑張りを皆んなが見てます(笑

ひーちゃん@管理人
2021/11/29 (Mon) 17:36

コメントありがとうございます baronさん

こんばんは♪

モルガンズは最悪の世代から海賊王が出ると予想してました。おそらく、それもスクープするんだと思います。つまりラストまでモルガンズの報道は色々と世間を騒がす事になると考えてます。

今回もドーンと行って欲しいんですよね。まずはアプーが無事にワノ国を出航できるかどうか。見守りたいですね!!

ワンピース最新話考察/感想/ネタバレ