fc2ブログ

黒ひげ海賊団のドラム王国襲撃の目的はDr.ヒルルク!?

ドラム王国を滅ぼしたのは黒ひげ海賊団 -ワンピース最新考察研究室.133

黒ひげティーチ率いる黒ひげ海賊団によってドラム王国は滅ぼされました。現時点では、これが黒ひげ海賊団として最初に起こした事件となっております。当時はまだ5人の海賊団でありました。

まだ何が目的だったのかハッキリしないのです。

ー画像はONE PIECE第133話より引用ー

【黒ひげティーチの目的はDr.ヒルルク】


黒ひげ海賊団によるドラム王国襲撃の目的には色々と考えられるモノがあります。その多くがドラム王国が「医療大国」である事に注目してのモノだと思うんです。やはりそこに目が行きます。

ただですね…

ドラム王国の優れた医者は20人のみ -ワンピース最新考察研究室.136
-ONE PIECE 第136話より引用-

当時のドラム王国には20人の医者(イッシー20)とDr.くれは&チョッパーの計22人しか居なかったのです。それ以外は「国外追放」になっていたんですね。

①イッシー20はワポルと共に国外に逃亡
②研究施設のある城は無事
③Dr.くれはが襲われた形跡ナシ
④おそらくチョッパーは詳しく知らない

↑どうも医療関係ではなさそうな気がします。

Dr.くれはは、医療行為の報酬に「欲しいものありったけ」を奪う様な医者です。黒ひげティーチが何かを頼んでDr.くれはが無事だとは思えなくて…。また、Dr.くれはと黒ひげとに何かあったなら、チョッパーはその事情を知る筈です。そうは思えないのです。

それ以外にも様々な考えがあると思います。

そんな中 僕はですね…

Dr.ヒルルクに用があったと考えます!!

黒ひげ海賊団はDr.ヒルルクを追いかけてドラム王国までグランドラインを逆走して来たんじゃないかと考えているんです。そしてドラム王国に来てみれば…

ヒルルク「いい人生だった!!!」-ワンピース最新考察研究室.145
-ONE PIECE 第145話より引用-

もうすでに死んでいると聞かされた。

嘘をつくなと捜した結果がドラム王国の滅亡。まさか王の城にいるとは思わないので、そこまでの捜索はしなかったので王宮は無事。こういう事じゃないかな?と。

Dr.ヒルルクはある秘密を握ってたのではないか。



【遠い西の国の大泥棒】


Dr.ヒルルク「遠い西の国に一人… 大泥棒がいた」-ワンピース最新考察研究室.142
-ONE PIECE 第142話より引用-

Dr.ヒルルクがチョッパーに語っていた…

・遠い西の国の大泥棒
・心臓に重い病気
・不治の病と宣告された
・奇跡の桜による完治


↑これらは全て自分自身の事だと思うんです。

では、

Dr.ヒルルクがドラム王国を出て大泥棒をしていた時期というのが何年前かなのです。ここに気になるモノがあるんですよね。ただし、ハッキリしません!! 現役バリバリで大泥棒をしていたのが何年前なのかハッキリしないんです。どこで心臓の病が出るのかが分からないからです。

そこは分からないのだが…

Dr.ヒルルクが30年間待ち続けた反応 -ワンピース最新考察研究室.144
-ONE PIECE 第144話より引用-

冬島であるドラム王国に桜を咲かせるという研究が何年前からのモノであるのかは判明しています。上のコマでヒルルクが30年前と言っているという事は… 作中の現在軸からすると37年前になります!!

つまりはですね…

山いっぱいの鮮やかな桜を見た…!!
-ONE PIECE 第142話より引用-

Dr.ヒルルクが“奇跡の桜”を見たのは37年前より以前という事になります。そして、この桜に行き着くまでに「ありとあらゆる名医を尋ね回り治療を受けた」と話しているんです(第142話)。これが何年間の出来事かハッキリしません。大泥棒だったのは更にそれ以前になるのかも。

何が言いたいかはもうお分かりかも。

白ひげ、ビッグ・マム、カイドウもロックス海賊団
-ONE PIECE 第957話より以前-

Dr.ヒルルクはロックス海賊団と関わっているんじゃないかなぁ。だからといって、Dr.ヒルルクがロックス海賊団に所属した海賊だなんて言いません!!

大泥棒なんです。

Dr.ヒルルクはロックス海賊団から何かを盗んでいたんじゃないかな。それを黒ひげティーチが嗅ぎつけて… あのドラム王国襲撃に繋がっているんじゃないかなと。

では何を盗んだのか。

Dr.ヒルルク「金はある…」-ワンピース最新考察研究室.142
-ONE PIECE 第142話より引用-

お金かな?



【白ひげの莫大な遺産と大泥棒ヒルルク】


ニューゲートが残したハズの“莫大な遺産” -ワンピース最新考察研究室.802
-ONE PIECE 第802話より引用-

自称“白ひげの愛人”ミス・バッキンが言うには、白ひげエドワード・ニューゲートが「莫大な遺産」を残しているハズという事だったのです。

しかしマルコに言わせれば…

マルコ「オヤジは実はケチだったろ?」-ワンピース最新考察研究室.909
-ONE PIECE 第909話より引用-

白ひげのオヤジは宝を全て故郷に貢いでいたから遺産なんて「ない」と言っていたのです。少し話がズレているんです。ここが少し気になるのです。

白ひげとバッキンは「三十何年前か… 40年近く前に」同じ船に乗っていたという話なんです(第909話)。おそらくロックス海賊団です。

となるとですよ?

バッキンの知る白ひげは莫大な資産を持っていたのだが、マルコが仲間になってからの白ひげは全く資産を持っていなかった。この可能性が出るんです。ここに大泥棒ヒルルクが関係するとなると面白いぞ、と。

Dr.ヒルルクはロックス海賊団の白ひげから莫大な資産を盗んでいた。もちろんバッキンの知らないトコロでね。だから心臓の病の治療を受けるのに「金はある…」って事になっていたのであって。その資産を黒ひげティーチが狙ってドラム王国に襲撃をかけた。この可能性です!!

スルスル〜っと繋がりそうなんですけどね。

山いっぱいの鮮やかな桜を見た…!!
-ONE PIECE 第142話より引用-

まさか、あの“奇跡の桜”の山に埋蔵金として残ってたりしないかな…。奇跡の治療の報酬としてDr.ヒルルクが山に埋めて来てたりね。ちょいと粋な話になるんですけどね。


どう思われます?


白ひげにとっては…

白ひげにとっての宝は「家族」-ワンピース最新考察研究室.576
-ONE PIECE 第576話より引用-

財宝なんかより大切だったのは“家族”であります。取られたお金には興味はなかった。だからDr.ヒルルクを追いかけたりはしなかったのだが、その話をチラリと黒ひげティーチは聞いていた。こういう話なんじゃないかと想像したりしております。

まぁ、そこまで可能性は高くなさそうですけどね。


まだ現時点でも、黒ひげ海賊団がドラム王国を滅ぼした理由や目的については謎なんです。ここまで引っ張って来たという事は、それなりの意味があるんだと思うんですね。現在進行形の他の謎や、これからの展開に絡む内容なんだと思うのです!!

一体 何があったのでしょうね?

関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
-
2021/11/20 (Sat) 21:09

確かワポルは黒ひげとは戦わずに海へ逃げたんでしたっけ?

詩空
2021/11/21 (Sun) 00:55

こんばんは管理人さん!

まだ襲撃の真相が良くは分からないところですよね。
おぉ!あの〝奇跡の桜〟の山に埋蔵金が眠っているのかも、のお考え。
確かに大泥棒ですもんね、Dr.ヒルルク。
用意周到で意味のないことはやらないでしょうからね、黒ひげは。
それを嗅ぎつけて来たと(^^)

私は医療大国でもありますし、何となく複数の実を食べれるのだろうか?を調べに訪れたのだろうかと。
悪魔の実の伝達条件を把握した上で、グラグラの実を…。
一か八かの賭けに出た(°□°;)

本当に何があったのでしょうね?

ひーちゃん@管理人
2021/11/21 (Sun) 17:16

どちら様かコメントありがとうございます

> 確かワポルは黒ひげとは戦わずに海へ逃げたんでしたっけ?

そうなんだと思います。顔を合わせる事もなかったと考えていますが… ここも気になりますよね!!

ひーちゃん@管理人
2021/11/21 (Sun) 17:20

コメントありがとうございます 詩空さん

こんばんは♪

もちろん医療大国である事が今回の件に絡んでる可能性はありそうです!! 能力者狩りや2つの悪魔の実の能力を持てた事と関わるのかも知れませんよね!!

はやく真相が知りたいですよね〜。ホントどうしてココまで引っ張るのか。何も特別な理由はなかったって事ではないと思うんですよね。謎です。。。

ワンピース考察【黒ひげ】